カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.28(金)

日本の文化

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の水谷です。

最近はとても寒いですね。
札幌市では一日に55㎝程の雪が積もることも(笑)
除雪が追い付いておらず2車線の道路も1車線になってしまっているくらいです。

そんな中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

さてさて、今回の題材はまだ少し早い気もしますが3月3日のイベントで飾る雛人形についてです(笑)

気にするまで全く気づきませんでしたが、雛人形を買いたい人はそろそろ下見等を行わないと2月後半にはもう良いものがなくなってしまっているみたいです。なので、それを知ったパートナーは突然焦りだしネットで色々調べ始めました。そして先日店舗を訪れるもなかなか決められず...娘の初節句なので良いものを買いたい気持ちは伝わってきますが、僕からしたらすべて同じ(笑)

一階、二階と雛人形が並んでいましたが同じものにしか見えないためすぐに娘と遊んでいるだけの時間に終わりました(笑)

結果、午前中に行った店の物が気に入ったようだったでその店に戻ると、なんとその数時間の間に売り切れてしまっていました!すべて一点ものにつき同じ人形には出会うことは出来ないそうです。

それを聞き、また一から考え直すだろうから時間がかかるのかなと思いきや「ではこっちで」と切り替えの早さ(笑)

そして購入した雛人形がこちらになります。

blog2022012801.jpg

結果として一生に一回の経験を中々楽しむことが出来たのではないかと思います。

皆さんの家にある雛人形もご両親が悩んで買ったものだと思うので一年に一度は忘れずに箱から出してあげてくださいね。
雛人形が寂しがってますよ(笑)

最後に皆さんお待ちかね娘ショットをどうぞ(笑)

blog2022012802.jpg

以上、賃貸保証のフォーシーズ札幌支店水谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ