カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.31(月)

遠くを眺めて

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の五月女です。

寒い日が続き、今までエアコンで我慢していましたが、どうしても朝方寒いので念願のセラミックファンヒーターを購入しました。
秒速で温かくなるのですが、その分電気代が跳ね上がる諸刃の剣となっております。
皆様も体調管理に気をつけて頑張っていきましょう。

寒い日には遠くの景色がよく見えることが多いと思います。
そんな訳?で少し前に静岡県で富士山を見てきました。
そう言っても登ったり、近くまで行ったりはしていません・・・。
静岡県三島市にあるスカイウォークという日本最大のつり橋から富士山を見てきました。
揺れまくるつり橋とはこんなにも怖いものなのかと驚きながら早歩きで渡りました。
雄大な景色と透き通るような空気のもとリフレッシュ出来るいい場所でした。

ちなみに冬の晴れた日にはくっきりと遠くが見えますよね。春や夏は晴れていても遠くまで見えないなと思うときがありませんか?
暖かいときは空気中の水分量が多く、かすんで見えてしまいます。逆に秋冬は空気が乾燥しており澄んで遠くまで見ることができます。

blog2022013101.jpg
blog2022013102.jpg

そう言えば現地でこんな話をしているのを耳にしました。
「富士山はどっちの県の物か」と。静岡県と山梨県にまたがっているわけですが、両県が自分たちの県の物だと主張している内容でした。
私は静岡県生まれなので静岡県と言えば富士山のイメージがありますが、千円札の裏面に描かれている富士山は山梨県側から見えるものを用いているのだという話も聞いたことがあります。そう言われれば...と思うときもありますが、不毛な議論です。

コロナ禍で疲れてしまっていたり、スマホを見すぎて下を向き過ぎてばっかりなので、たまには富士山見たり色々と上を向いて頑張っていこうと思いました。

以上、店舗保証のフォーシーズ横浜支店五月女のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ