カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.02.12(土)

健康と段ボール

[ 横浜スタッフ ]

コロナウイルスが流行り始めてから2年、何だか月日が流れるのが早いなあと思っていたら、今年ももう1月が終わってしまいました。

ですが無為に過ごしたわけではありません。
私には年明けに一大決心をし、日々取り組んでいることがあります。
ずばり「健康的な食生活をおくる!!」です。

外回り営業をしている人たちには共通の悩みがあると思います。

どうしても昼ごはんが外食になり、手軽に食べられるファストフードが多くなってしまう、栄養バランスが偏ってしまう、カロリー・脂質過多になってしまう、ついご飯を大盛りにしてしまう、サイドメニューを追加してしまう、ついでにデザートも頼んでしまう、デザートに合わせてカフェラテも頼んでしまう......当てはまる方も多いのではないでしょうか。

営業として入社してからもう数ヶ月で丸々3年。入社する前の私と比べ、なんだか私の体は丸々としてきました。
少し食生活に気を遣おうと思った時期もありました。しかしなかなか習慣にはならず、何度も頓挫しました。
そんな私が1ヶ月間続けられたのは、己に物理的な使命を課したからです。

blog2022021201.jpg
blog2022021202.jpg

通販で野菜ジュースを96パック買いました。
宅配のお兄さんが、重いですよ!!!!と渡してくれました。96パック×200ml=19.2kg、受け取った瞬間重すぎてどうしたら良いか分からなくなりましたが、何とか玄関に置く判断はできました。

私はある経験を経て、何をすれば自分が本気で取り組めるのかを学びました。
上の画像を見て思い出した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そう、「部屋の片隅のお菓子帝国」事件です。

あの事件が起きてから数ヶ月間、毎日お菓子を食べることが私の義務となりました。
ちなみに、ちょうどその頃結婚して名前が宮下から小野木に変わりました。
辛くなった時期もありましたが、周囲の協力も得て(配りました)、何とかやり遂げたのです。

毎日野菜ジュースを1パック飲まざるを得ない状況に自分を追い込み、飲むたびに決意を改める。
その作戦が功を期したのか、1ヶ月で1キロ軽くなっていました!1キロは誤差かもしれませんが、引き続き栄養を気にすることでもっと良い結果に繋がると考えています。

そしてゆくゆくはピシッとしたスーツが凄く似合う営業になれると信じて、これからもコツコツ頑張ります!

以上、賃貸保証のフォーシーズ横浜支店小野木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 休日   ||   fly to the ○○ »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ