カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.02.08(火)

大好きな...

[ 採用担当 ]

お疲れ様です、採用担当の深谷です。

寒さやウイルスや寒さや寒さなど、外には危険がいっぱいなので休みの日は布団の中でぬくぬくとゆっくりするのがベターなこの頃ですよね。
(寒いのが苦手なことへの言い訳です。すみません。笑)

採用の仕事でいろいろな場所へ行く季節になりましたが、先日人生初の岡山県に行ってまいりました!せっかくならばと思い、翌日の休みを利用してとある目的を果たしにいくことに。

その目的とは...

blog2022020801.jpg

こちらの「カキオコ」です!!

岡山の方にはおなじみであろう、牡蠣の詰まったお好み焼き。
私は無類の牡蠣好きでして、牡蠣の名産地的なところに寄れる時は必ず食べたりお土産を買ったりしているのですが、カキオコは数年前に知ってからいつか食べてみたいとずっと狙っていたのです...!

よそ者が語るのは憚られますが、にわか知識で語らせていただきます。笑
カキオコの発祥の地は岡山駅から電車で1時間ほどの日生(ひなせ)。生産量国内3位を誇る日生の大きな地牡蠣がこれでもか、というくらい入ったお好み焼きはご当地グルメとして認知されていて、専門店もたくさんあります。
せっかく食べるならと、今回はその本場へ向かいました。

blog2022020802.jpg

開店は10時半なはずなのですが、10分前に到着してもう店内は満席、10組くらい店の外でウェイティングしていました...。計り知れない牡蠣人気です。
早く食べたい気持ちをぐっと堪えながら、近くを散歩して、ならではの風景に癒されて待ちます。

blog2022020803.jpg

そして1時間ほど時間を潰してようやく頂けたカキオコ...!

blog2022020804.jpg

細かく刻まれた甘いキャベツ、実が縮まず食べ応えを維持したたっぷりの牡蠣を薄めの生地とともに存分に楽しませていただきました...!とってもおいしいです!

また、せっかく新鮮な牡蠣を食べられる場所に来たので酢牡蠣も注文してみました。

blog2022020805.jpg

生牡蠣に近いうまみとポン酢のサッパリ感が最高ですね^ ^

ノロウイルスのリスクもあると言われる牡蠣、食べる時はこれが最後かもと覚悟を決めてから食べているのですが、二度と食べられなくなる前にこれが食べられて良かったな...と思います。

その後の予定を全部変えてまた数時間後に来ようかな?と思ってしまいましたが我慢をし、その後は五味の市という市場まで足を伸ばしてみました。
名産地だけあって牡蠣養殖用の装置がそこら中にあったり、牡蠣BBQのお店から焼き牡蠣の匂いが漂ってきたり、五感で牡蠣を味わえるとても良い日になりました!

blog2022020806.jpg

本当は他にも観光をしたのですが長くなりましたのでこの辺にさせていただきます。
こってりとした牡蠣日記を読んでくださった方、ありがとうございました。笑
日生が気になっている牡蠣好きの方がいれば、ぜひ行ってみてください!後悔しません♪

以上、オフィス保証のフォーシーズ採用担当深谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ