カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.02.21(月)

名古屋グルメ

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の佐藤です。
寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日、中学校からの友人に会いに名古屋に行ってきました。学生の頃に何度か名古屋で観光をしていたので今回の旅行では名古屋グルメを堪能することにしました。
1日目はみそかつとひつまぶしを食べました。

blog2022022101.png
blog2022022102.png

みそかつは初めて食べたのですが甘辛い赤味噌がトンカツにマッチしていてご飯を食べる手がとまらず、2回もおかわりしてしまいました。
みそかつでご飯を2回もおかわりをしてしまい満腹の状態でしたが、名古屋グルメを堪能する旅行でひつまぶしは外せなかったので食べることにしました。
ひつまぶしには、「1杯目はそのまま食べる、2杯目は薬味とわさびを加えて食べる、3杯目はお茶漬けにして食べる」といった美味しい食べ方があります。3杯全部おいしくて、満腹で食べましたが大満足でした。
2日目は小倉トーストと味噌煮込みうどんを食べました。

blog2022022103.png
blog2022022104.png

名古屋に行ったら早起きしてモーニングを食べるのが憧れだったので友人おすすめの喫茶店で小倉トーストを食べました。あんこもバターもトーストも大好きなので、想像通りおいしかったです。
土鍋で出てくる味噌煮込みうどんはアツアツで冷えた体を温めてくれました。少し固めでコシのあるうどんで赤みそのスープがうどんにマッチしていておいしかったです。カツにもうどんにも合う赤みその偉大さを知りました。
他にもあんかけパスタや天むす、名古屋コーチンも食べたいと思ったところ駅弁があったので帰りの新幹線で食べて帰りました。
2日だけでしたが名古屋グルメを堪能することができました。
今までは観光地を回る旅行が多かったですがお腹いっぱい食べる旅行も良いなと思いました。
食べすぎたのでしばらくはダイエットします。

以上、賃貸保証のフォーシーズ千葉支店佐藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ