カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.03.27(日)

サウナにはまり始めました

[ 千葉スタッフ ]

皆様お疲れ様です。千葉支店の齋藤です。
3月に入り、冬の寒さが和らいできました。ユニクロのヒートテックを着たり、マフラーを巻いたり、手袋をつけなくても暖かさを感じられますね。

さて、私は学生時代こそ部活動に明け暮れておりましたが、最近は専ら家の中でゴロゴロゴロゴロ・・・。運動もせずにいて体のリフレッシュができず、歳のせいか、日々の疲れも取れにくくなってきたなぁと思っていたので、何か体の環境を変えてやろうと思い立ったところ、「そうだ、サウナに行こう」となり、早速近所のスーパー銭湯へ。

コロナ禍で営業しているか不安でしたが、中で喋らずにいれば大丈夫そうとのこと。マイタオルを片手に、数年ぶりにサウナへ入ってきました。

元々バイクツーリングの締めで、冷えた体を温めるためにスーパー銭湯に行ったりはしていましたが、それもバイクを売ってしまってからは、機会がめっきりと減っていました。
他のブログでもサウナについて書かれている方がいらっしゃいますが、サウナは入るのと、外でのクールダウンを何回か往復することにより、効果が上がるので、(偉そうに書いている私もネット検索で知りました(笑))3往復ほどした後に、露天風呂に置いてある椅子に座ってぼーっとすると、空気の冷たさが身体をなでながらも、内側はぽかぽかしていて、とても心地よかったです。これが病みつきになり、2週間に1回はサウナに行くようになってしまいました。(笑)
サウナが好きな方、おすすめの入り方などがあれば、ぜひ連絡をください。

blog20220327.png
以上、テナント保証のフォーシーズ千葉支店齋藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« YOSAの良さ   ||   食欲 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ