カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.03.21(月)

発見

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の岡村です。

3月に入り私が住んでいる福岡では「まん延防止等重点措置」が解除されましたが、まだまだ気を緩めずに感染対策を行っていきたいと思います。

さて、2022年になり、ふと2021年の目標は何だったのかなと考えていると、以前のブログで「これ以上太らない」でした。結果から言いますと、維持はできたと思います。

コロナウイルスの所為にはしてはいけないのですが、2021年は全くといっていいほど運動など体を動かすことをしていませんでした。

このままだとマズイと思い、2022年になり会社の帰りを週1~2回は歩いて帰るようにしています。公共機関を使うと30~40分ぐらいで家に帰れるのですが、歩いて帰ると1時間ぐらいかかります。

いい運動だと思いますし、公共機関を使わないことで多少ではありますが、人との密を避けることができます。

毎回同じ道だと飽きるので、なるべく帰り道を少しずつ変えながら帰るようにしていると、今まで気づかなかった店や建物などを発見することがあります。

発見したもの中で一番、不思議に思った物がこれです。

blog20220321.jpg

たぶん、駅の看板です。
線路もありませんし、車も通ることが出来ない道です。
不思議です。(ご存じの方はいらっしゃると思いますが、気になった方はご自身で調べてください。)

仕事やプライベートでも、いつもとは違う行動や見方を変える事で、新たな発見が出来るかもしれませんね。

以上、テナント保証のフォーシーズ西日本経営管理部岡村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 別府プチ旅行   ||   趣味 »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ