カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.03.19(土)

夢を叶える

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の飯谷です。
外を歩いていると暖かく春を感じる事が多くなってきました。
花粉症の人にとっては毎年辛い季節だと思いますが頑張って乗り越えましょう。

さて、私が名古屋に戻ってきてから1年半が経ちました。
この1年半で結婚したり、家を建てたり生活がかなり変わりました。
家の打ち合わせは半年ぐらいかかり、照明のスイッチの配置、収納の広さ、窓の大きさなど細部までこだわり始めたらきりがなかったです。
さらに家を建てる過程で今後の家族構成、家に合う家具、家電を考えましたが、その際、妻の今まで知らなかった考えや価値観を知ることが出来ていい機会にもなりました。
また、今回マイホームを買う際の様々な手続きや打ち合わせを通してかなりいい人生経験になりました。

blog2022031901.jpg

夢のマイホームを手に入れて毎日帰るのが楽しいです(笑)

その中でも私がお気に入りの場所は、家の中ではないのですが自分で人工芝を貼った庭です。
妻と二人で2日かけて庭に人工芝を貼り、花壇を作り上げました。
人工芝貼りは防草シートを貼って、人工芝を切って貼るという単純作業なのですが、境目を目立たせなくする為に、人工芝のサイズを考えて上手に切ったりするのが思っていたよりも大変でかなり疲れました。
YouTubeを見ながら試行錯誤して、それでもそれなりの庭が出来た時の達成感は凄かったです。

blog2022031902.jpg

コロナが収まったら友人を呼んで庭でBBQをするのが今から楽しみです。
これからさらに色々な場所をDIYしてより住みやすい家を追求していくつもりです。

最後に、うちの新しい家族を紹介します。
小さい頃からずっと夢であった犬を飼い始めました。
バレンタイン付近に飼い始めたのでチョコレートに関連する名前がいいということで名前は「ピノ」といいます。

blog2022031903.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズ名古屋支店飯谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ