カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.03.25(金)

苺の季節

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。
少しずつ暖かくなり、景色も少しずつ色鮮やかに変化していることを感じますね。
肌寒さも落ち着き、春の季節が少しずつ近づいてきたのを実感します。

春は苺の季節ということで、最近行ったスウィーツビュッフェを紹介します。
クリスマス等のケーキで冬からよく見かける苺の旬の季節は春から初夏の4月から6月ですが、ビニールハウスのおかげで1月から6月が旬と言われるようになりました。
いつか一年をかけて苺が旬となるように願っている日々です。

本題のスウィーツビュッフェでは下の写真のように様々なデザートが並んでいました。
 
blog2022032501.jpg

入ってすぐにぎっしりとスウィーツがあり、正面は個人的にケーキ類が多い印象です。
全てが苺入りのため、鮮やかな赤色が目を楽しませてくれます。
時代でしょうか、食べる前になんと写真撮影時間がありました。

こちらの裏側や、横面すべてに苺のスウィーツが置いてあり、まさに至福の時間でした。
横面はこのような状態です。

blog2022032502.jpg

階段状になっており、ゼリーや、苺の入った苺牛乳、プリン、クレープなど、正面とは違うスウィーツが置いてあり、酸味の強いものもあったため食べやすかったです。
他にもパスタやピザ、巻き寿司、キッシュ等があるので飽きることなく食べることが可能です。

今回のビュッフェで一番可愛らしく、美味しく、罪悪感のあったものがこちら。

blog2022032503.jpg

自分で希望した画像を見せ、その画像のパンケーキを作ってくれます。
私は一番好きなディズニーキャラクターであり、今年の干支の寅ということからこちらのキャラクターをお願いしたところ、クオリティの高さに驚きました。(何のキャラクターかわかるでしょうか?)
何よりどこから食べるか非常に悩み、食べにくかったですが、味はとてもおいしかったです!!

たまの贅沢は心に栄養を与えてくれますね。
また来年も行きたいと思いました。

以上、賃貸保証のフォーシーズシステム開発部城戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ