2022.03.28(月)
YOSAの良さ
[ 大阪スタッフ ]
お疲れ様です、大阪本社の竹原です。
最近は暖かな日もありますが、大阪でも日によっては雪が降るなど寒い日が続き、冷え性の私にはなかなか過酷な季節が続いていました。
さて、今回はそんな冷え性を解消するべく、先日あることをしてきたので紹介します。
皆さん、「YOSA」ってご存じですか?
ネットによると、「ハーブの蒸気で身体を芯から温め、新陳代謝を促進することで健康になることを目的としたハーブ美浴」だそうです。
ハーブの蒸気で全身を蒸して汗をたくさんかくことで、体の老廃物が出て、痩身や冷え性改善や美肌に効果があるリラクゼーション方法です。
とある冬の日、営業で外を回っているときにあまりの寒さと自分の手足の冷たさに流石に限界を感じたので、仕事終わりにその足で初めてこのYOSAなるものを体験しにいってきました。
まず初めにカウンセリング。
私は、ちょっと外に出ただけでキンキンに冷えるこの手足をどうにかしたいという、手足とは裏腹な熱い思いを伝えました。
そのほかにもYOSAはダイエット効果もあるとのことで、施術前にウエストや太もものサイズ、体重、体脂肪率などを測ってもらいました。
施術後との違いを見せていただけるとのこと!ワクワク
いざ、蒸されます!

このようなマントを羽織って、じんわり温かいハーブの蒸気で45分ほど蒸してもらいました。
最初は「思ってたより熱くないかも」と思ったのもつかの間、5分後には滝汗をかいておりました。
自分の中から悪いものが出ていってる(気がする)感覚、癖になります。
蒸されている間は、これも健康にとてもいい水が飲み放題とのことで、これでもかというくらいがぶ飲みしました。
何も考えず無心でぼーっと蒸されるだけの時間は、これだけでも価値があるというくらいリフレッシュになりました。
そのあと、全身リンパマッサージも少ししていただいたのですが、24歳とは思えないほどの凝り方だったようで、施術してくださった方を大変驚愕させてしまいました。
リンパを押される度ゴリッゴリッという凝り固まっている音が響き渡ります。恥ずかしい~
すべての施術終了後、再度体重諸々を測ってもらいました。
、、、変わってる!痩せてるし良くなってる!ウエストや太ももに関しては測らなくてもわかるくらい細くなっていました。嬉しい!
体も軽くなったし、あと何より、終わってから家に帰るまでホカホカの状態で、手足も冷えることがなかったのが一番変化を感じました。行ってよかった!
自己満ではありますが、また時間とお金に余裕ができたらいきたいなと思いました。
ホット〇ッパーのレビューみたいなブログになってしまいました。汗
皆様もぜひYOSAの良さを体験してみてください。
以上、店舗保証のフォーシーズ大阪本社竹原のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
|





|