カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.03.31(木)

プライベートサウナ

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の千葉です。

凍りつきそうなほどの寒波から抜け、木々が芽吹く季節となっておりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は先日プライベートサウナに行ってきました。
「プライベートサウナ」とは完全個室型のサウナのことで、人目を気にせず1人で思う存分サウナを楽しむことができるのです!完全個室なので、感染防止対策もばっちりです。

こちらがサウナ室です。
2mくらいあり広々としているので1人で使うには勿体ないくらいでした。サウナハットをかぶり約100度のほかほか状態の中8分。普段はできない寝サウナは格別でした!

blog2022033101.jpg

次にロウリュの写真です。
ロウリュとは、サウナストーンにアロマ水をかけたときに発生する蒸気のことで、睡眠の質の向上や発汗、美肌効果があるようです。
今回やってみたところレモンの香りがして、リラックス効果を得られました。

blog2022033102.jpg

最後に水風呂です。
写真で伝わりにくいかもしれないですが、キンキンに冷えてて足を踏み入れては戻ったりを繰り返していました。全身浸かって2分。上がってからは内気浴を10分。完全個室なので好きな飲み物を飲むも良し、イヤホンで好きな音楽を楽しむも良しで快適でした。ドリンクの持ち込みが可能だったので私は冷えたオレンジジュースを飲みながら癒されてました!

blog2022033103.jpg

これを3セット。至福の80分間が一瞬で終わり、「ととのう」体験ができたので大満足でした!お店もお洒落で、店員さんに「写真いっぱい撮って行ってくださいねー!」と言われたのも納得です。サウナから帰宅後はこれ以上ないほど深い睡眠をとることができ、体が軽くなったように思えます。サウナ効果抜群でした!
サウナにハマりつつあるので、おすすめのお店があれば教えていただけたら嬉しいです。

以上、外国人保証のフォーシーズ横浜支店千葉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ