カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.21(土)

頑張ります!

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の増田です。
そうなんです。神戸支店から京都支店の増田になりました!

blog2022052101.jpg

入社してから数年、ずっと神戸支店にいたので離れるときはとても寂しかったですが、心機一転、京都支店でも頑張っていきます!
(自他ともに認めざるを得ない)方向音痴なので、まずは地名を覚えて迷子にならないようにしようと思います笑

京都に異動すると思っていなかったのですが、3月に神戸の思い出を作っていたのでご紹介します!
そう、「atoa」です!
2021年10月にオープンする前からSNSで「映える!」や「神戸旅行をするならおすすめ!」などと紹介されていたので皆さんご存じかなと期待しています笑
神戸市中央区の海の近くにオープンした都市型の水族館で、Aquarium(水族館)to(と)Art(アート)が掛け合わされてatoaという名前になったそうです。
洞窟や精霊の森、宇宙などのテーマごとの展示があり、テーマに沿って光や音楽、ミスト、部屋の温度などで幻想的に表現されています。
光や音楽はもちろんですが、足元で魚が泳いでいたり、動物たちのにおいをかぐことができたりと綺麗なだけではなく面白い工夫がたくさんありとても楽しかったです!
写真を撮るのが下手なのですが、奇跡的に綺麗めに撮れた1枚をお見せします!

blog2022052102.jpg

綺麗ですよね!?
実物はもっと綺麗なので神戸に行こうと思われている方はぜひ行ってみてください!

神戸のアピールをしてしまいましたが、ちゃんと京都でも遊びました。笑
舞妓さん体験です!
京都に異動になった話を友人にしたところ、「舞妓体験がしたい!」という話になり(どうして異動の話から舞妓体験の話になったのかは今でも不思議ですが、会話ってそういうものですよね!)嵐山でやってきました!
実は舞妓体験は人生で3回目です笑
前の2回は赤い着物を着せて頂いたので、今回は違う色が着たい!と思った結果が「緑」です!

blog2022052103.jpg

綺麗な着物を着て顔も白く塗ってもらって竹林に行って写真も撮れて......。何度やってもテンションが上がります!
観光で来られていた方に写真を一緒に撮ってほしいと言われ、一緒に撮ったのもいい思い出です。(ちゃんと本物ではないことは伝えました笑)
また、鬘を乗せてもらった頭は重く着物は動きにくかったので、本物の舞妓さんは本当にすごいなと改めて感動しました。あの格好で動くだけでも大変なのに踊りまで......尊敬します。
舞妓体験はお店やプラン、お店の場所によって着物の種類や写真の撮り方散策する場所が変わるので、何回でも楽しめます!
興味がある方は是非やってみてください!!

まだまだ慣れない部分も多いですが、こんな風に楽しいこと、素敵なことを見つけながら頑張っていきます!
京都支店の皆様、宜しくお願いします!!

以上、家賃債務保証のフォーシーズ京都支店増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ