カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.05.27(金)

伊豆旅行

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの佐藤です。
季節の変わり目で、服装選びが難しい時期がやって参りました。着込んで外出したら汗だくになり、かといって薄着で外出したら日没後に急に冷え込んできたりするので、薄手の上着が手放せません。引き続き気温変化による体調不良に注意するとともに、新型コロナウイルス対策も継続したいと思います。

さて、先日伊豆旅行に行ってきました。今年は、妻の祖母が傘寿を迎えるということもあり、妻やいとこ達とともに去年から計画し、無事実行することができました。1泊2日の旅で、2日目はあいにく雨でしたが、雨でも楽しめる施設があったので、2日間通して、とても充実した時間を送ることができました。

1日目は大室山に行きました。祖母は足が悪いのですが、山頂まではリフトで登ることができ、さらに車椅子もレンタルできるので、全員で山頂まで登り、壮大な景色、新鮮な空気を満喫できました。
大室山は、噴火口跡の周り(1周1km)を歩くことができます。いとこには小さな子どもがいて、一緒に1周したのですが、とにかく元気!常に走り回っており、疲れ知らずでした。私もパワーを分けてもらいました。1日目は終日快晴でしたので、大自然に触れて、とてもリフレッシュできました。
ホテルでは、部屋から見える素敵な景色、美味しい料理、温泉を満喫しました。普段、私は23時ぐらいには寝ていることが多いのですが、この日だけは話がつい盛り上がってしまい、寝るのがもう少し遅かったのを覚えています。ですが、朝も温泉に入りたかったので、なんとか起床し、朝風呂を満喫することができました。
足が悪い祖母ですが、夜も朝も温泉に浸かり、体の内側から温められたのか、自身で歩くことができていた様子を見て、私は嬉しく思いました。
朝ご飯もすごく贅沢で、正直もう1泊したかったです。

blog2022052701.jpg
blog2022052702.jpg
blog2022052703.jpg

2日目は熱海城に隣接している熱海トリックアート迷宮館へ行きました。ここは、目の錯覚を利用し、平面に描かれた絵があたかも立体であるかのように見えるといった、不思議な体験が出来る施設でした。屋内施設でしたので、雨ではありましたが、それなりに混雑していました。
ここでも車椅子がレンタルできて、かつ子どもも楽しめる施設でしたので、ここも素敵な時間を過ごすことができました。

帰路はいとこの運転で、途中で1度道を間違えながらも無事に帰宅することができました。私も1日目に少しだけ運転しましたが、大半はいとこが運転してくれていました。感謝です。
また、祖母の今回の傘寿祝いをはじめとし、今後訪れる米寿、卒寿、白寿、茶寿、百寿、皇寿、大還暦・・・とずっとお祝いしたいと思いました。

blog2022052704.jpg
blog2022052705.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ佐藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 家族のお陰   ||   うさぎの島 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 梅雨入り   ||   RESTART »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ