カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.11(土)

着地って大事

[ 広島スタッフ ]

お疲れさまです。広島支店の横田です。

まだ6月だというのに暑いですね。
毎年「この時期ってこんな暑かったっけ?」という会話をしている気がします。
皆さん体調崩さないように注意しながら頑張って行きましょう。

話は変わりますがこの前「フォレストアドベンチャー」に行ってきました!!!

blog2022061101.jpg
自然共生型アウトドアパークと呼ばれるもので森林をそのまま活用したパークづくりのため、全国に何ヶ所かあるそうですがひとつとして同じものは無いそうです。
写真でもわかる通り、結構高い位置でアスレチックを楽しめます!

普段一緒にバレーをしているファミリーとカップルと横田という謎メンバーでいざ挑戦。(子供たちが私と遊んでくれるいい子達なんです。)
コースは2つあり、今回は小さい子でも体験できるコースに挑みました。丁寧にスタッフの方に指導を受けいざ出発。全部で3ブロックほどに分かれたコースを進んでいきます。
序盤は順調に進みましたが、2ブロック目から8mの高さをワイヤー1本で渡るコースが出現しファミリーの妹ちゃんが「もう無理ぃ~!!うわぁ~ん!」と大号泣。
そして3ブロックのラスト手前でこれまで順調に突き進んでいたお兄ちゃんが手に虫が止まったけど振り払えない状況に「とれん!もうやだぁ~!!」と大号泣。
そんな2人を後ろから見ながら心の中で「もう充分頑張ってるからできることならこのままリタイアさせてあげたい...!」(涙)と私は思っていました。
しかしそんな心配をよそに妹ちゃんもお兄ちゃんも大号泣しながらも立ち止まることなくゆっくり前進、最終的には無事にゴール出来たのです!!!
子供たちが生まれた頃から一緒にいて成長を見てきた私は半ば我が子を見ている気持ちで涙しそうになり謎の母性が溢れた1日となりました(?)
こうやって自分で出来る範囲を知ることも子供達にとって大切な時間なんだなと感じました。

大人でもヒヤっとするコースが多々あり十分楽しめます。次回は難しいコースにも挑戦してみたいと思います!
皆さんも運動不足改善にぜひ1度挑戦してみてください!

最後にターザンロープに挑戦し、前向きでかっこよく着地する目標叶わず背面から落ち葉のクッションに体当たりした私の写真貼っておきます。

blog2022061102.jpg

以上、家賃保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ