カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.06.18(土)

山へ川魚を食べに

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の楠間です。
最近は少しずつ暑さが増し、今年も夏が近づいているのを感じています。暑い日はこまめに水分補給をして熱中症に気をつけたいですね。

最近はYouTubeで渓流釣りの動画を観ることに少しハマっています。渓流に住むヤマメやイワナなどは、大きいサイズのものほど警戒心が強く、釣り上げる難易度が高いそうです。実際の釣りでは1匹も釣れずに終わることもあると思うのですが、YouTubeの動画ではサムネイルとタイトルでほぼ確実に釣れたことが分かるので、安心して楽しめるのも魅力ですね。釣りの経験は、近場の釣り堀で数回程やったことがあるくらいなので、大自然あふれる山の渓流で自分も釣りを楽しんでみたいなと憧れつついつも動画を楽しんでいます。

今回はその動画の中で釣り上げた川魚を塩焼きにしているのをみて、自分も無性に食べたくなり思い立って奥多摩の方へ出かけたのでそれを紹介しようと思います。
都心から2時間程度で行ける奥多摩は、東京都とは思えないほど自然が溢れており、とても気持ちが良かったです。美味しそうな釜飯のお店があり、釜飯とイワナの塩焼きを頂きました。川魚の塩焼き食べたい欲が最高に高まっていたことも相まって非常に美味しかったです。お店の雰囲気も古民家風で居心地が良かったです。都会の喧騒を忘れ、いいリフレッシュになりました。
近くに釣りができる場所もあったのですが、受付時間が終了しており出来なかったので、今度また自分で釣り上げた魚を食べに行きたいと思います。

blog2022061801.jpg
blog2022061802.jpg

みなさんも何かおすすめのハマっていることがあればぜひ教えていただきたいです。

以上、学生保証のフォーシーズ埼玉支店楠間のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ