カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.07.15(金)

カワイイで溢れた世界

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター大野です。毎日猛暑が続いていますね。みなさま熱中症にならないようお気をつけください!

さて先日癒しを求めて動物とふれあえるカフェに初めて行ってまいりました!いわゆる犬カフェ、猫カフェというものです。生まれてこのかたペットを飼ったこともないので動物とふれあうこと自体が人生初の経験でした。

~犬カフェ~
どきどきしながら無謀にも手ぶらで入場。入ってみたはいいものの、ワンちゃんたちとどう接したらいいのかよくわかりません。おどおどしているとワンちゃんたちはおやつを持ったちびっこ達のほうに勢いよく群がっていきます。このときばかりはワンちゃんたちのほうがよっぽど人慣れしていて大人に見えました・・・。

見かねた店員さんがこの子と一緒にやってきました。

blog2022071501.jpg

店員さん「ここをこう撫でると喜びますよ^^」

言われたとおりに撫で撫でした結果、気を許してくれたのか私の膝の上で完全にくつろぎまくっていました。可愛い。

blog2022071502.jpg

~猫カフェ~
おもちゃで遊びました。

blog2022071503.jpg

後で店員さんから聞いた話ですが、私と遊んでいたこの子、実はかなりの怖がりさんだそうです。それなのに私には心を開いてくれたのでしょうか。(なにそれ嬉しい。)帰るときにレジまで見送りに来てくれました。

blog2022071504.jpg

今まで動物を飼うということについてあまり考えたことがなかったのですが、犬カフェ、猫カフェに行ってみて、飼う人の気持ちが少しだけ分かったような気がします。一緒に行った夫もカワイイ動物たちにとても癒されたらしく、それから毎日のように2人で動物の動画を見ています。もちろん飼って育てるのとただふれあうのとは全く別の話です。改めて、動物を大切にできる世の中になってほしいな。したいな。と思うようになりました。同じ世界に生きるいろんな動物たちのために、自分自身で少しずつできることを探して実践していこうと思います。

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター大野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ