カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.07.26(火)

猫に蹴られた話

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの松山です。
暑い日が続きますね。最近、日傘のありがたみを痛感しています。日差しを遮るだけで疲労感がかなり軽減されますので、性別・世代を問わず、ぜひ皆さんに使用していただきたいです。

さて、先日、友人と長崎県へ行ってきました。雨でした。
長崎市でペンギンを眺め、松浦市の自動販売機でアジフライを購入した帰り道。立ち寄ったコンビニで、ある一匹の猫に出会いました。

車を降りると迷わず寄ってきて、積極的にわたしの足元をスリスリ。野生なのかどこかのお家の一員なのかは不明ですが、フレンドリーなお方でした。

blog2022072601.jpg

「ごろにゃーーーん」と登場。

いくらでも撫でてよいぞといった風に密着してきたので、お言葉に甘えて顎のあたりを撫でてみます。
すると目を細め、まんざらでもないご様子。わたしは普段あまり猫に触れる機会がないので、ここぞとばかりにしゃがみこんで猫さんの毛のふわふわ感を堪能しました。結構癖になりますね。

blog2022072602.jpg
「おなかばモフりんしゃい」 
訳:おなかを撫でなさい。

一通り顎や背中、おなかを撫で、さてそろそろコンビニに...と手を止めると、うにゃあああん!と雄叫び。するりと背後にまわりこみ、わたしのおしりをカカカッと蹴る猫さん。猫ってこんなに主張するのか...!と驚きました。再び撫で、手を止めるとおしりを蹴られるというやりとりを何度か繰り返し、買い物を済ませた友人にバトンタッチ。買い物をしていると、お店の外から「うおお」という声が。様子を伺うと、友人もやはりケリケリされていました。
※猫好きの方に質問したいのですが、猫とはこんなに人を蹴る生き物なのでしょうか。イメージになかったので、少々困惑しております。

blog2022072603.jpg
「帰るとや?まーだ、よーとモフっちゃらんや」 
訳:帰るのか?まだまだ、よく撫でてくれないか。

しばしの触れ合いを楽しんだ後、惜しみつつお別れです。雨上がりの夕暮れ時、海沿いのコンビニ前でわたしたちを見送る猫さんには、どことなく哀愁が漂っていました...。元気でいてくれと願うばかりです。

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ