カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.07.17(日)

無限ループ

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の荘司です。
今年は梅雨がすぐに明け30度を超える日が連日続き、この先12月には60度を超えてしまうのではないか・・・といったさむいお笑いはさておき、暑い日が続いていますね。
このブログを書き記す前に以前のブログを確認したところ、私がブログを書くのが1年ぶりだったということがわかりました。そんなに空いていた気が全くしませんでした。
学生の頃は1年なんてものすごく長い時間の単位でしたが、社会人になると1年がアッという間に過ぎてしまいます。よく先に社会人になった先輩から、そんな話を聞いては、この人は何を言っているのだろうか、1年は1年だろ位にしか思わなかったのですが、いつの間にか、自分自身同じ立場に立っておりました。

さて、そんなことはさておき、今回も1年前同様にサウナについて書いていこうと思います。
ここ最近、サウナについてブログを書かれている方が多く、親近感を勝手に感じております(笑)
そんなサウナーの方々へおすすめしたいかつ、私的に上半期1のサウナを紹介します。
場所は、長野県の上水内郡信濃町にある「TheSauna」というサウナです。
大体の場所としては、野尻湖の近くで新潟寄りの場所になります。
ここはキャンプ場の中にある、コテージのような完全予約制の貸し切りサウナです。
ログハウスのような見た目のサウナへ入り、夏場は水風呂代わりに野尻湖へダイブ、冬場は黒姫山の伏流を引き込んだキンキンの水風呂へダイブ、その後は大自然を満喫しながら外気浴をたのしむ・・・自然を体で感じることができるサウナだと思います。
私は2月後半に友人たちとレンタカーを借りて行きました。
そこは長野県、2月後半はいまだ山は雪化粧、湖は凍り付いていました。

blog2022071701.jpg

早速私たちが借りたカクシと呼ばれるサウナ小屋へ向かいました。
カクシは2階建ての小屋で、一階で薪を燃やし、熱は上に向かうので2階がサウナになっている中々珍しい形のサウナでした。
セルフロウリュウも楽しめ、温度湿度も申し分なく熱く10分ほどで外へ。
外は昼間とは言え雪がまだまだ残っているため、凍える寒さ、さらにそこから凍りそうなほどのつめたい水風呂へ。
その後の外気浴がまた格別で、かまくらの中で休憩でき、風を程よく浴び、かまくら内の冷えた空気とこもった自身から発する熱で程よく暖かいもので包まれるなんとも言い難い心地良い感じになりました。

blog2022071702.jpg

写真だけ見ると寒そうですが、意外と熱がこもるのでそこまで寒くないのがほんとによかったです。
またしても文才がなく伝わりづらい内容になってしまいましたね(笑)
感覚を文章に起こすことの難しさを痛感し、どうしたら伝わるのか、そんなことを考えながらまたサウナへ行き考えようと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズ千葉支店荘司のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新生活   ||   休日京都 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 誕生日   ||   アウトドア納め »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ