カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.07.28(木)

長生きな凜ちゃん

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の神谷です。
6月下旬から猛暑が続いていますね。汗っかきな私にとって嫌な時期が来ました。
こまめに水分補給をして熱中症にならないように皆さんも気を付けましょう。

さて6月のことになるのですが、祖母の三回忌の為実家に帰りました。祖母が亡くなってもう三回忌なのかと、年月が過ぎるのは早いと実感しています。墓参りに行くたびに悪天候のため、祖母は雨女だったのかなと家族間で話していたのですが、当日は雲一つない晴天でよかったです。
その帰省の際で驚いたことがあります。
実家では二匹の犬を飼っているのですが、以前ブログで紹介したことのあるコタロー君とコタロー君にとっては大先輩になる凜ちゃんです。今年で19歳になります。人間でいうと98歳~100歳に該当するようです。ここまで長生きするとは家族全員思っていませんでした。
実はコタロー君を飼い始めたのは凜ちゃんの寿命がそろそろと病院の先生に言われたのがきっかけだったのです。その後〇月が山場ですねと何度も言われながらも山場を乗り越え続ける凜ちゃん。先生の言われる山場とは?と疑問に思ってしまうのですが、病院に連れていく妹の話だと最近は先生も驚くしかなくなってきているようです。
驚いたのが次の写真です。

blog2022072801.jpg

写真の後、前転をしてしまう凜ちゃん。前足の力が弱ってきているのですが、家の中を歩いては前転を繰り返しています。常に歩こうとするため家の中で放し飼い状態になっているのですが、その状況で困ったのがコタロー君。血気盛んなコタロー君はゲージからでると凜ちゃんに体当たりすることもお構いなしで走り回るため、散歩以外はなかなかゲージから出られません。

blog2022072802.jpg

ゲージのほうに人が近づくと臨戦態勢になるコタロー君。残念ながら開けません笑
そんな姿もかわいいのでしばらくはゲージに近づくだけで楽しめます!
来月のお盆の帰省時も元気な二匹に会えることを楽しみにしながら日々を過ごしていきます。

以上、テナント保証のフォーシーズ大阪本社神谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ