カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.09.15(木)

ギャン行って ギャン行って ギャン

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の井上です。
朝晩に爽やかな風を感じられるようになってきた今日この頃、私はまだまだ半袖半ズボンで家の中をウロウロしております。

さて、ブログタイトルを見て、私がどこに旅行に行ったか分かる方、さすがです。

blog2022091501.jpg

という訳で、8月に滞在時間24時間・1泊2日の弾丸スケジュールで熊本に行ってきました!
先ほどの黒板は、熊本であか牛丼食べた際に店内にあったので思わず写真を撮りました。

私は空港や飛行機が好きなので旅行の時、できるだけ飛行機に乗るようにしています。
今回の熊本旅行では人生初のプロペラ機への搭乗を前にして気分上々です。

blog2022091502.jpg
同じ飛行機に乗る推定年齢3歳のお子さんからは「あれ飛行機じゃない、ヘリコプターやん」との声が...ちゃんと飛行機だよ、乗ったらきっと楽しいよ、と心の中で話しかけました。

夜は応援しているアイドルのコンサートに行ってきました!

blog2022091503.jpg
このご時世なので、マスク着用・応援はペンライト・うちわ・拍手のみで歓声は禁止という制約はありましたが、声を出せなくてもお客さんと一緒に踊る曲や振付、ペンライトの色を使った演出などが多かったのでとても楽しかったです!

翌日は朝一で熊本城へ。熊本地震で被災した熊本城は天守閣の瓦やしゃちほこが落下したそうですが、現在は天守閣が復旧しており、立派な姿を見ることができます。

blog2022091504.jpg

天守閣内は歴史資料館のようになっており、プロジェクションマッピングを生かして熊本城の歴史がわかりやすく伝わるようになっていたり、階段だけでなくエレベーターが設置され色んな方が天守閣内を見学できるようになっていたりと、復旧前より見やすく進化していました。

自然災害や病気の蔓延などで今までとは変わってしまうことが多くありますが、前の方が良かったな、と振り返るだけではなく、その先どのように復旧・進化を遂げるのかということに目を向けることが大切だなと実感した旅行になりました。

以上、学生保証のフォーシーズ大阪本社井上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« リフレッシュ休暇   ||   変化 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ