カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.11.03(木)

カレー!カレー!カレー!

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です、大阪本社の福田です。
最近かなり涼しくなってきましたね。個人的には、外回りの時に汗をかくのを気にしないでよくなってきたので過ごしやすくてありがたいです。

福田はどんな人間なんだと思われる方が大半だと思うので、よく周囲の人に言われることを書いてから、タイトルの内容に入っていこうと思います。

9月に研修を終えた、2022年4月入社の1年目です。なので、今は先輩方から引き継ぎをしていただいている真っ最中です。ここから新たなスタートになるので、改めて気を引き締めて頑張っていきたいと思っています。
私自身黒髪で眼鏡なこともあり、第一印象真面目で優しそうだと言われることが多いです。ただ、そこから何度か話すとボロが出てくるのか変わってるねと言われるのが日常です。もちろん自覚はないのですが...。

簡単に自己紹介させていただいたところで話は戻って、ここからタイトルの通りブログの内容に入ります。
何をテーマに書くか悩み、先輩方の記事を参考に悩んだあげく、せっかくなら好きなものについて書こうという結論に至りました。

私の好きなものはいくつかあるのですが、今回は皆さんに一番共感していただけそうな「好きな食べ物」について書こうと思います。(それ以外のものは、また機会があれば書かせていただきます!)

タイトルの通り、私が好きなのはカレーです!!私はカレー、その中でもインドカレーが大好きです。
好きになったきっかけは、大学の近くにあったインドカレー屋さんでした。どれくらいカレーが好きかというと、同じ日の昼と夜にインドカレーを食べたり、卒業式の日の夜に友達とカレーを食べに行って店員さんと写真を撮ってもらったり、入社した直後の研修で3日連続夜ご飯にするぐらい好きです。

blog2022110301.jpg
blog2022110302.jpg

大阪本社でもカレーの話題が出ると福田の名前を呼ばれることすらあり、おすすめのカレー屋さんを教えてもらっています。ありがたいです。

ただ難点なのが、私は辛い物が苦手です。からしやわさびは大丈夫なのですが、スパイスの独特な辛さが苦手です。なので、お店で頼むときも辛さを一番弱いものを注文して様子を見ますし、食べてみたら辛くてラッシーを追加注文したこともあります。変わってるといわれるのはこういうところが理由なのでしょうか。

今は、カレースパゲティが気になっていて、どこに食べに行こうか友達と作戦会議をしています。もしおすすめあれば、ぜひ教えてください!

blog2022110303.jpg

ここまで長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!

以上、店舗保証のフォーシーズ大阪本社福田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ