カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.12.07(水)

福岡の魅力

[ 経営管理部 ]

12月に入り寒さも本格化してきましたが、皆様は元気にお過ごししておりますでしょうか。
防寒対策は念入りに、体調には気をつけていただければと思います。

さて、今回のブログも前回の様に自炊の内容を載せる予定であったのですが、10月より福岡市民になりましたので、引越してきて感じた福岡のいいところを紹介したいと思います。

最初に、福岡の過ごしやすさに驚いた点からお話ししたいと思います。
東京から遠方への引越しだったので、環境が大きく変わることに不安視しておりましたが、あまり福岡に来た!という感覚が無いくらい不便なく生活できております。
中でも便利だと感じたのは、主要駅周辺には生活する上で必要なお店が密集しておりますので、駅前まで行けば全ての買い物が終わるという点です。この点においては東京にいた時よりも便利で、電車移動がほとんど無くなりました。

さらに、駅から15分歩いたところにはとても親切な方が営んでいる八百屋さんがあります。
ここの八百屋さんは、親切さも売りですが、安さも売りです。
東京にいた時よりもかなり安く感じております。(親切さの付加価値が影響しているかもしれません。)
自炊をする身にとっては、かなり嬉しい出会いでした。
福岡で生活することになった際は、ぜひ紹介させてください!

blog2022120701.jpg

博多駅前のイルミネーションの様子を写真に収めたので、ご覧ください。

次に「福岡はご飯が美味しい」という言葉をよく耳にしませんか?
実際、本当に美味しいと感じています!
友達が福岡旅行に来た際に、あるお店にお昼ごはんをご一緒させてもらいました。僕は知らなかったのですが、旅行客にはかなり人気のお店だったみたいで、お店の裏側までお客さんの列が並んでいました。旅行中の友達もこれは想定外だったみたいで、食べることを諦めそうになりましたが、テイクアウトがあることを知り、注文10分後に長蛇の列を眺めながらお弁当を食べることに成功しました。

blog2022120702.jpg

これにプリンがついてきます!
本場の明太子はやはり美味しさが違いました。
店内で食べるためには、少し並ぶ時間が必要になりますが、福岡に来た際は明太重を食べに行ってはいかがでしょうか。

他にも屋台ラーメン、モツ鍋、胡麻サバと福岡を堪能しております。
まだまだ知らないことだらけなので、福岡の方は是非、美味しいお店を教えていただければ嬉しいです!
仕事も休日も福岡を楽しんで行こうと思います!

以上、店舗保証のフォーシーズ西日本経営管理部梶原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ