カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.12.31(土)

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの赤澤です。
今年の秋、私が福岡に来てから初めて、放生会がありました。
放生会は、福岡で人気のあるお祭りで、3年ぶりに開催されました。
特に行く予定はなかったのですが、お化け屋敷が出店すると聞き、行ってみることに。
福岡の先輩方からの評判は、あまり怖くない、でした。
しかし、1人お化け屋敷に挑戦してみたかったため、初心者にはちょうどいいかも、とワクワクしていました。
そして1人で地下鉄を乗り継ぎ、放生会会場に。お目当てのお化け屋敷には、どこか懐かしくちょっぴりホラーな看板が!

blog2022123101.jpg

会場はかなりの人混みでしたが、看板のおかげもあり、迷わず到着できました。
お化け屋敷自体は混んでおらず、すんなりと入場。
入り口は結構ホラーで、私の前にいた親子が立ち止まってしまい、入り口で順番を譲ってくださいました。
初めは暗闇に目が慣れておらず、怖さの程度も分からないため怖く感じました。
ただ、すぐに後ろから賑やかな声が聞こえてきました。
「お姉さん、1人なんですかぁ、着いて行ってもいいですか(半泣き)」
と声をかけられ振り返ると、そこには、光る浴衣&ペイントのお姉さん2人組が。
なんだか謎に動揺してしまい、「お姉さん、光っていて綺麗ですね!」とよく分からないフォローを入れつつ、了承。
1人お化け屋敷のはずが、気がついたら入り口の親子もついてきて、5人組の先頭になっていました。度胸試しどころではなく、ダンジョンを進む勇者のような気分でした。
そんな気持ちと5人組の先頭ということもあり、あっさりと出口に。
お化け屋敷の中は、あまり人気がなく簡単なつくりで、やっと見つけた数人のお化けは、光るお姉さんを狙って驚かしていました。
不完全燃焼感でいっぱいで、他のお化け屋敷でのリベンジを誓いました。
そして11月、京都に遊びに行くことになり、関西のお化け屋敷を調べました。
ちょうど、movie村のお化け屋敷がリニューアルされたようでウキウキしましたが、料金にビビりました。入場料+お化け屋敷で約4000円。今の私には4000円を払う度胸はありませんでした。
仕方がないため、お寺で読経体験をして帰りました。お寺での読経試しは、心が洗われるような素晴らしい体験でした。

blog2022123102.jpg

「どきょうだめし」、おすすめです。是非お試しください~!

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター赤澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ