カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.01.03(火)

名人へ道のりは長い

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター井手田です。

今回は、私が2022年に体験した4つの『ひとり○○』を、とあるサイトで紹介されていたおひとり様レベルと一緒にご紹介したいと思います。

その① 『ひとり映画』
レベル:☆☆☆
映画館や美術館が行ける方は、おひとり様初中級者だそうです。
自分の都合のいい時間に、気になる作品を見に行ける気楽さに、気づくと5作品も見に行っていました。

その② 『ひとりライブ』
レベル:☆☆☆☆☆
レベル5からややハイレベルで、おひとり様中上級者だそうです。
当日は会場に着くまでドキドキでした。ほかの参戦者に、あの人1人でライブ来てる、とか思われていないかな?と、まわりの目が気になっていたのですが、思ったよりお仲間が多く安心しました。
(※たぶん、ひとり仲間ばかり気にして探してたから気のせい)
ライブが始まると周りの目なんか気にせず楽しめました。ライブは会場一体となって盛り上がるため、始まってしまえばひとりとか関係ないからです。
意外にひとりでも参戦できると分かり、2023年も2回ひとりで参戦する予定です。(とても楽しみ)

blog2023010301.jpg

その③ 『ひとり国内旅行』
レベル:☆☆☆☆☆☆☆
国内旅行がひとりでできるという方は、おひとり様の達人だそうです。
行先は人生5回目となる東京都。
旅行はライブより楽勝でした。なぜなら、旅行客ではなく"地元民"という気持ちで散歩(観光)したからです。
それにしても、東京は何度行っても飽きないですね。また行きたいです。

blog2023010302.jpg

その④ 『ひとりテーマパーク』
レベル:☆☆☆☆☆☆☆☆☆
他にもキャンプやスキーがあり、ここまでクリアできる方は、おひとり様の名人だそうです。
行先は埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパーク。
ムーミン好きとしてはずっと行きたかった場所。カメラのシャッターが止まらず、気づいたら何百枚も撮っていました。

blog2023010303.jpg

ムーミン谷の世界に飛び込んだかのような気分になれたのですが、さすがにひとりは寂しく、名人にはなれませんでした。次は友人を連れて、ムーミン達に会いに行きたいです。

blog2023010304.jpg

友人や家族など複数人ももちろん楽しいですが、行く場所によってはひとりもマイペースに行動できて楽しめるのでとてもおすすめです。
みなさんのおすすめの『ひとり○○』があれば、ぜひ教えてください♪♪

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター井手田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 今年の抱負   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ