カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.01.02(月)

うきは小旅行

[ システム開発部 ]

こんにちは、システム開発部の榎田です。
朝の寒さが身にしみる季節がやってきました。
寒いと出不精になりませんか?私はなります。朝起きるのもつらく、冬眠したいくらいです。

さて、今回は外出が億劫になる前に行ってきた小旅行について話したいと思います。
旅行支援を利用したのでトータル1万くらいお安くなりました♪

ひとまず有名どころからということで浮羽稲荷神社を参拝して、白壁通りをぶらぶら散策しました。
稲荷神社は山の上にあり、たくさんの赤い鳥居が連なる参道を登っていきます。
この参道から見える景色が絶景でした。

白壁の町並みは漆喰の土蔵作りの建物が並び、歩いているだけでテンションが上がります。
歴史ある建築物の他にも、おしゃれなカフェや雑貨屋さん、ギャラリーなども沢山あり、見どころ満載であっという間に時間が経っていました。

あと、どちらかというとこっちがメインなのですが、前々から行きたいと思っていたお店がいくつあったので行ってきました。
どれも有名なお店なので福岡在住の方なら知っている人も多いかと思います。

その中の一つが「ぱんのもっか」さん
人気のパン屋さんで閉店時間前に完売してしまうことが多いのです。
この日も結構な行列ができていて、入店した際には多くのパンが売り切れていました。
残念ながらお目当てのパンも売り切れでしたが、ほかのパンを買うことができたので良しとします!
(写真は撮っていませんでした・・・)

そして「暴食の果実」さん(こっちは忘れず写真撮っていました!)
フルーツを使った和菓子のお店です。
ケースにはかわいらしい和菓子が並んでいて、どれを食べるかすごく悩みました。
和菓子はもちろん美味しいのですが、お茶も美味しく、波佐見焼の急須がまた素敵でした。

blog2023010201.jpg

最後に「リバーワイルド」さんです。
ハムやソーセージなどお肉の加工食品を販売しているお店です。

ちょっと分かりにくい場所にありますが、行く価値はあると思います。
急カーブや木々に囲まれた車1台がギリギリの小道を通り「ホントにこっちであってる?」と途中で不安になりながら行きました。
ハム屋さん?と思うくらい緑がいっぱいのお庭があるお店です。

blog2023010202.jpg

カフェスペースもあり、ホットドックなどを食べることができます。

blog2023010203.jpg

うきは市はフルーツ狩りのイメージが大きかったのですが、おしゃれなスポットが多い小旅行にピッタリな町でした。
これからも近場で魅力的なスポットを見つけていけたらなと思います。

以上、家賃債務保証のフォーシーズシステム開発部榎田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 【夢の国】   ||   ビーちゃん »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ