カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.04.24(月)

食べ歩き in 浅草

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。
福岡支店の中谷です。
4月から新入社員も配属され、またひとつ先輩になったことを実感しております。新入社員の若い力に負けずに今年も元気いっぱい頑張ります!

みなさんご存じの通り(?)食べることが大好きな私は、今回も食べ物の話です(笑)

東京の浅草で食べ歩きをしてきましたので私が食べたものをご紹介します。

まずは、小腹を満たす揚げ饅頭。その名の通り、お饅頭を揚げたものです。私が選んだのはゴマでした。ゴマとあんこという、間違いないコンビネーションでとてもおいしかったです。

blog2023042401.jpg

甘いものの次はしょっぱいものが食べたくなりますよね?

blog2023042402.jpg
ということで、浅草メンチです。買うまで行列でした。浅草周辺は食べ歩きが禁止のため、立ち止まって食べていたのですが、鳥さんがいっぱいよってきます、、一口たりともあげるもんか、、と思いながら食べました。

少し食べるとなぜか余計食欲がわいてきますよね?
そのままの勢いに任せて、お次はたこせんです。

blog2023042403.jpg
浅草新名物のようです。たこ焼きの湿気でせんべいがふやける前に素早く食べるのが一番らしく、賞味期限3分でした。同じたこせんでも、時間経過によって変わるせんべいの食感が面白かったです。

最後はやはりデザートですよね?!!
ということで、福岡支店の先輩おすすめの焼芋ようかんにしました。

blog2023042404.jpg
ようかんというより、焼芋!!!
温かい芋ようかんの上に乗ったバターがとけて、最高でした。お家に買って帰らなかったことを今でも後悔しております。

ここまでブログを読んでいただいた方のほとんどが、食べすぎじゃない???と思っていることでしょう。私もまったくの同感です。今さら、食べすぎだ~~~とちょっぴり反省しております。

食べ歩き中に浅草寺で引いたおみくじでは、病気は重いでしょうとのお告げがありました。結果を畏れることなく、辛抱強く誠実に過ごすと吉に転じるようですので、しっかり反省し、身体をいたわりながらバランスのいい食事を心がけて生活していきたいです。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ福岡支店中谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 全制覇!!   ||   新車購入 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ