カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.05.14(日)

我が家の愛妻弁当

[ 福岡スタッフ ]

五月晴れの爽やかな日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが長い間育休を取っており久々のブログとなります。
今回は妻が最近ハマっているキャラ弁についてお話し出来たらと思います!
まだ娘が生まれて一年しか経っていませんが今後娘への弁当を作る際にキャラ弁を練習しておいた方がいいという理由で作り始めたのがきっかけです。
朝6時に起きて1時間かけて作ったキャラ弁がこちら!!!

blog2023051401.png
blog2023051402.png

皆さんは何のキャラクターか分かりますか?(笑)
妻は、3Dやゲームの専門学校を卒業しており前職はゲーム会社に勤めていたのでキャラクターの目や口のパーツ、配置やどう立体的に見せるかなどはお手のものらしく初めて専門学校卒業していて良かったと言っていました。(笑)
こうして日々色々なキャラ弁を作って貰いますが、ある日とても恥ずかしい思いをする事になりました。私はその日の弁当のキャラクターが何なのかお昼に開けるまで全く知りません。

なのでその日も「今日は何のキャラクターかな?」と楽しみに開けるとそのには...

blog2023051403.png

「え?マイ〇ロ〇ィー?」と戸惑っていると営業部の人達が「今日は何のキャラクターでしたか?」と聞いてきましたが私は恥ずかしく隠そうと思いましたが無言で見せました。
女の子はこのキャラクターをよく知っているので可愛いと沢山言っていました。すると一人の女の子が「吉村さんどこかマイ〇ロ〇ィーに似てますよね?」と言われました。周りの人も「確かに!あー分かる!」と納得していました。私はこのキャラクターをよく知らないので、どこが似ているのか聞くと「それはノーコメントで(笑)」と一言。
よく分からないままその弁当を食べ家に帰って妻にその日会社の人に言われたことを話すと、爆笑していました。事務所であの弁当を食べたことは凄く恥ずかしかったこと伝えると「やったー!」とガッツポーズ。

妻は「今後へ娘への弁当を作る際にキャラ弁を練習しておいた方がいい」と言ってキャラ弁を初めましたが実は、「旦那が事務所で恥ずかしい弁当を食べているのが面白いから、会社の人からいじられているのが面白いから。」という理由でキャラ弁を作っていたのです。私はびっくりしました。そんな理由でわざわざ作っていたのか。もちろん味は美味しいので弁当の日は楽しみにしていましたがこれからどんな恥ずかしい弁当が来るのか想像するだけで怖いです。

そんな私の気持ちを気にすることなく「少し恥ずかしい美味しい弁当」をコンセプトにキャラ弁を作っていくと張り切っていました。

早起きして美味しい弁当を作ってくれるのでとても感謝しているのでこれから妻からの愛妻弁当を楽しみにしていきたいと思います。

以上、テナント保証のフォーシーズ福岡支店吉村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ