カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.05.06(土)

食べられないケーキ

[ 名古屋スタッフ ]

名古屋支店美頭です。
4月に入社した新入社員の方々は、少しずつ職場にも慣れてきた頃でしょうか?
この時期になるとよく聞かれるのでお伝えしておくと、私の名字は「びとう」と読みます。
予約の際など、漢字を聞かれると「美しい頭です」と伝えるのですが、少し恥ずかしいです。

さて、春になり、友人の子どもが1歳の誕生日を迎えました!
記念に撮影会をするとのことで、ちょっとばかりお手伝いをすることに。
他の友人がカメラで撮影係、私は小道具係としてクレイケーキを作ることになりました。

クレイケーキってみなさんご存知ですか?
名前の通り、クレイ=粘土でできた、食べられないケーキのことです。
100均で買った材料で簡単に作れると聞き、作ってみました!

blog2023050601.jpg

まずは材料がこちら!
今時は紙粘土のホイップクリームなんてのもあるんですねぇ。

blog2023050602.jpg

ケーキの型にボンドで紙粘土をつけていき...

blog2023050603.jpg

紙粘土のホイップクリームで表面をキレイにして...

blog2023050604.jpg

飾りつけ!!!
リボンもあったので巻いてみました。

オシャレな友人宅で撮ったら、オシャレな写真が撮れました、前の写真との振り幅がすごいですね。

blog2023050605.jpg

撮影!!!
お顔は出せないので雰囲気写真です。
めちゃくちゃかわいい写真でいっぱいで、友人のセンスが光ってます。

乾燥させたりする時間もあったのですが、作業時間は大体1時間とちょっとという感じでした。
紙粘土を久々に触って楽しかったです!
簡単に作れるので、お子さんのお祝いの際にはみなさんもぜひ作ってみてください!
大きくなった時に、このケーキはパパやママが作ったんだよ~と言うことで、すごいねって褒めてもらえるかもしれませんよ!

以上、テナント保証のフォーシーズ名古屋支店美頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ