カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.06.27(火)

どうか苦しまないで 夏.ver

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、大阪本社の倉茂です!!!が中々抜けない神戸支店の倉茂です。
神戸支店の皆様の優しさとお心遣いのお陰で少しずつ馴染むことができつつあります、ありがとうございます。
大阪本社時代の先輩T村さんと久々に同じ拠点で働く事が出来ている環境にも感謝の気持ちでいっぱいでございます。
さて、そんな私ですが先日趣味の釣りに行って参りました。
場所は敢えての大阪府最南端辺りです。
なんで神戸じゃないんだ!とお叱りを受けそうですがこう言ったところで捻くれた性格は出てしまいます。

夕方に先輩宅を出発し、釣具屋さんとスーパーをハシゴして夜釣りスタートです。
先輩が趣味に全振りした1BOXカーと宴セットでまずは駆けつけ一杯、乾杯。
先輩は残念ながら勿論ノンアルです(法令遵守大事)

blog2023062701.jpg
blog2023062702.jpg

早速当たりがありました。

blog2023062703.jpg

そう、今回のターゲットは穴子です。
台風明けなのでシケているもんだと思ってましたがさすがアナゴさん。
期待を裏切りません。
その後も少しずつ当たりがあって合計穴子3本と猫2匹です。

blog2023062704.jpg

絶望的に猫の写真を撮影するのが不得意ですが大好きです。
気付いたら猫2匹が遊びに来ており会話していました。
どうか苦しまないで。と言われてるような気がして私は煩悩や思考を捨て、今この瞬間を最大限に楽しむ事を決意し、ビールX本目を開封してしまいました。猫をもふもふしながら背徳感と非日常を味わい、先輩に感謝しながら余韻に浸っているといつの間にか車内で寝てしまっており朝日を浴びて気持ち良く午前5時頃起床しました。
先輩は外で釣りをしているようで声を掛けるとあら不思議。面白いぐらい不機嫌です。
事情を聞くとどうやら自分が車中泊している際、足が運転席側の鍵に当たってしまい、オールナイトで閉め出しをしていたようです。
スマートキーも車内に残したままだそうで寒くて何度私を起こす事を試みても起きない私。
震えながら朝を待つしかなく、気持ちよさそうに起きた私を見てしまう。

そう、そんな時こそ「どうか苦しまないで」
そんな言葉を先輩に掛けても適当な返事と露骨に鬱陶しそうな表情、誠に申し訳ない。

そんなこんなしていると珍魚?が釣れました。

blog2023062705.jpg
そう、シャコです。
まさかこんな内湾に居るとは思ってもおらず水面から上げる寸前までかなり大き目のタコに抱かれていたので惜しい事をしてしまいました。
シャコはその場で塩茹でして美味しくいただきました、命に感謝です。
その後は20cm程の鯛が釣れたり、消波ブロックで穴釣りをしたりと休日に丸々海を満喫できました。
釣りが終わった後にはスーパー銭湯で汗と潮を流して外気浴でぼけーーーーっと空を仰ぐのもこれもまた一興。
もう脳はリラックスモードに入っており帰宅後穴子のぬめり落としや蒲焼きのタレ作りをする気力なんて微塵も残っておらず、しれっと先輩宅の冷蔵庫に穴子を放り込んだ事は内緒です。
本気で遊ぶから仕事も本気で出来る。
素晴らしい循環です、先月のブログ賞の偉大なる大先輩も書いていた通りだと強く思い海に行ったのも内緒です。

次に海へ行く時は昨年の内定者通信11月号にて掲げていた大きな石鯛を突く目標を叶える時かなと勝手に思っております。
次回のブログも乞うご期待です(´・ω・`)

以上、テナント保証のフォーシーズ神戸支店倉茂のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新しい趣味   ||   朝から »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ