カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.06.29(木)

124年ぶりの大改修

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。カスタマーサポートセンターの岡です。

先日、太宰府天満宮へ行ってきました。
太宰府天満宮は学問の神様と呼ばれる菅原道真公を祀る全国約12,000社の総本宮で、福岡の観光スポットのひとつです。合格祈願の場所として有名ですね。

いつもは登山のために太宰府へ行くのですが、今回の目的は珍しく山ではありません。

御本殿が現在124年ぶりの大改修を行うとのことで、今年の5月から公開された仮殿を見に行きました。

blog2023062901.jpg

屋根には太宰府のシンボルである梅などが植えられ、周りの木々と一体化してかっこいい!
これから秋冬春と移り変わる姿を見られるのが楽しみです。

あまり人が混まないようにと朝10時に到着しましたが、すでに参道は溢れんばかりの観光客だらけでした。
カメラロールを漁っていると、2年前の緊急事態宣言が明けた直後、登山ついでに立ち寄った時の写真がありました。

blog2023062902.JPG

blog2023062903.JPG

消しゴムマジックじゃないです。無加工です。
この時はなんだか異世界にきた感があってソワソワしたのを覚えています。
誰もいない本殿から観光客で溢れる仮殿、この2年で大きく変わったなぁと思います。

太宰府は季節ごとの装飾やイベントをしていたり参道のグルメが充実がしていたり、いつ訪れても楽しい場所です。

blog2023062904.JPG

これも夕方5時頃ですがコロナ禍なので人が皆無ですね...

blog2023062905.JPG

今回の大改修は3年間なので、3年後の仮殿の姿、改修後の本殿の姿がどう変わっているのかとても楽しみです!

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 釣り   ||   休日の楽しみ »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ