カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.07.03(月)

猫と過ごした島じかん

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの島内です。
少しずつ暑くなってきて夏が近づいていると感じます。今年も冷やし中華(食べ)始めました。
それから最近はキンキンに冷やしたお酢ジュースにハマっております。種類も豊富で美味しい上に、お酢は疲労回復や美容効果も期待できるのでとてもおすすめです。ちなみにわたしは今梅味にハマっています。

さて、話が変わりまして本題です。
暑くなる前に癒しを求めてお出かけしました。
相島(あいのしま)という島へ猫に会いに行きました。
福岡の新宮町にある島で、新宮漁港から船に乗って約20分で到着します。
船に乗る前から乗船場に猫が!
ソーシャルディスタンスもバッチリでした。笑

blog2023070301.jpg

この島の住人は約200人。猫はなんと250匹。
猫の方が多いことに驚きました。
一匹ずつちゃんと名前もあるそうです。

島に到着してすぐに出迎えてくれます。

blog2023070302.jpg

コンビニもない静かな島なのでひたすら散歩しました。行く先に必ず猫がいるので全然飽きず、むしろ楽しんで歩きました。

blog2023070303.jpg

もちろんランチタイムも猫と一緒です。
家で作ったサンドイッチを持参してピクニックしました。
海辺で座って食べていると3匹寄ってきました。
3匹のうちの1匹が整った顔で、人間界で言うアイドル的な存在だと勝手に推測しました。
人懐っこくて愛嬌ピカイチのネコちゃんで、わたしの推しネコになりました。

最後に出会ったアイドルネコちゃんと一緒に、帰る間際まで戯れました。笑

blog2023070304.jpg

この日はおそらく50匹ほどのネコと会いましたが、1匹ずつ個性があり、可愛かったです。
一日中時間を気にせずひたすら猫とまったりしていました。猫の目線まで屈んでずっと戯れていると自分が猫になった気分で、今までにない感覚でした。

blog2023070305.jpg

猫と非現実的な島時間を過ごすことが出来きて、とても幸せな気持ちになりました。
猫好きのみなさん!
ぜひ相島へ行ってみてください!

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター島内のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ