カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.06(日)

癒しのプラネタリウム

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の富口です。
近頃、猛暑日が続いておりますので、皆様体調にお気をつけてお過ごしください。

さて、そんな暑い日々に負けないよう癒しを求めて、はじめてプラネタリウムを観に行ってきました!
向かったのは福岡市科学館!現在こちらでは、スキマスイッチさんとプラネタリウムのコラボレーション作品が上映されています。
その名も【星宙の未来花(ほしぞらのみらいか)】です!素敵な名前ですよね!

blog2023080601.jpg
シアターに入ると、天井一面にスクリーンが広がっており、シアターの真ん中に投影機が設置されていました。実際の投影機は想像よりも大きく、上映への期待に拍車をかけます!

そして待ちに待った上映開始...
第一印象は没入感がすごい!!この一言につきます!!
無数の星はもちろん、東京の街並みや世界各地の美しい景色が視界いっぱいに広がっていき、まるで実際にその場所にいるような感覚になりました。
スキマスイッチさんの歌声にあわせて映像が切り替わっていき、視覚・聴覚ともに幸せな時間を過ごせるので、涼しい場所できれいな景色を堪能したい方にぴったりだと思います。

お土産にJAXAの宇宙日本食認証制度を通じて開発された「宇宙おにぎり」も買いました。フリーズドライされたお米が入っているので、お湯を注いでしばらく待てば完成です!味が気になる方・宇宙飛行士気分を味わいたい方はぜひ試してみてください!

blog2023080602.jpg
時期によって上映されるプラネタリウムは変わるみたいなので、次回プラネタリウムを見に行く際には、より楽しめるよう星座について予習していこうと思います!

拙い私の文章ではありますが、もしプラネタリウムにご興味がわいた方がいらっしゃいましたら、ぜひお近くの上映館を検索してみてください!(ちなみに【星宙の未来花】は福岡市科学館で9月上旬まで上映されているみたいです)

以上、テナント保証のフォーシーズ福岡支店富口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ