カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.08.07(月)

芸術を食べる

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。
最近外では日陰探しに躍起になっている広島支店の阿形です。「夏です!!!!」とゴリゴリ主張する太陽の下、皆様溶けていませんでしょうか。私は少量の日陰でもいかに自身を潜り込ますことができるか日々模索中です。

そんな私ですが、先日かねてより切望していたところに行ってまいりました。

blog2023080701.jpg

大塚国際美術館です!!!!in徳島!!!!

とても...とてもよかった...本当に...

blog2023080702.jpg

一度はこの有名な作品たちを実際にみてみたい!という気持ちはあれど、海外の美術館にて展示されている作品も多く、建造物に直接描かれているものだと日本での企画展で展示をすることも叶わない...。実際の作品たちに会おうとすると結構な時間やエネルギーがかかってしまう中、ここの美術館は陶板名画の作品が膨大に展示されており、実寸サイズの名画の臨場感を味わうことができました。

blog2023080703.jpg

そして大塚国際美術館の作品は上記の通り陶板名画であるため、実物が展示される美術館のように、劣化を防ぐための厳重な管理体制はなく、びっくりするくらいの近距離で作品をみることができ、なんなら触ることができる作品もあります。写真もパシャパシャ撮れます。

ちなみに美術館内にあるレストランでは、作品からインスパイアされたパフェや画家の故郷の料理を食すことができます。阿形は全部食べました。

「実物」ではないということは、正直自分の中で今までポジティブなイメージがあんまりありませんでした。しかし今回、この場だけではお伝えしきれない位、実物ではないからこその楽しみ方ができた経験を得て、どんなことでも楽しんだり、今後の財産になる経験に繋げたりなど、毎日を豊かにすることができるのは自分の捉え方次第なんだろうとしみじみ感じました。このマインドは美術に限らず大事にしていきたいなと思います。

最後に、こちらの美術館での楽しみ方の1つをご紹介します。

blog2023080704.jpg

大塚国際美術館、今なら名画のコスプレをして自分が名画の主役になることができます。
(私はモナリザのような微笑みを意識しすぎて顔引き攣ったのでイラストで失礼します)
我こそが令和のモナリザ!という方はぜひ行ってみてください。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ広島支店阿形のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ