カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.09.13(水)

お茶

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の北野です。まだしばらく残暑が続くようですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

blog2023091301.jpg

戦国時代の漫画、買いました。
よくある戦国バトル漫画じゃなく、茶道、茶器にフォーカスしたギャグ漫画です。
これがもう面白くて。

主人公のある武人がかなりの数寄者で。当時は天下を取れるほどの価値があった名物。なかなか目にすることも出来なかった名物を見るために、信頼も、かなりの武功を上げることも必要だったそうです。
手にするまでに頭も体も時間もかけ、やっとの思いで入手するのが描かれていました。

手にした時の喜び、凄かったんやろうな~

とんでもない手間暇苦労をかけたからこそ、言葉にできない嬉しさだったのかなと思いを馳せてみたり。

今の時代はパソコンにスマホ、検索すれば一瞬で情報が手に入ったり、ポチっとすれば物もすぐに手に入っちゃったり。
だからこそ、実際に足を運んで、五感で味わってゲットしたものは、それまでのストーリーも含めて価値あるものに感じるのかなーと。

blog2023091302.jpg

京都の弘法市で手に入れた茶碗です。
今更ですが最近は茶道に魅了されまくりの私です。
つるっとした質感、光加減で変わる表情。決して高価な物ではないですが、目にして触って選んだこの茶碗は私にとって愛らしいものになりました。

皆さんの、自分だけの価値あるモノ、また良ければお聞かせください。

以上、テナント保証のフォーシーズ大阪本社北野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« おじさん   ||   気分転換 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ