カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.09.14(木)

おじさん

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの山内です。

暑い日々が続いておりエアコンが手放せない季節となってきました。
そんな私の暑さ対策として今年からついにハンディファンを導入しました!

微弱ながら風を当てるだけで日々の生活がこんなにも快適になるのだと感動しております!

皆さんお盆はどんな風に過ごしましたでしょうか。
私は新潟の実家に帰省していました。

私は8個上に姉がおり今年の7月に2人目の赤ちゃんが誕生しました!
現在姪っ子2人を抱えるおじさんになったのですが悩みもあります...それは

名前を覚えて貰えない!!!

ここ最近で1番深刻な問題です。実家の文鳥の名前は憶えているくせになぜ同じ人間である私の名前は覚えてもらえないのか疑問です。

blog2023091401.jpg

文鳥の2代目吉右衛門です。最大のライバルです。

姪っ子達に会えるのは長期休暇で実家に帰省する時しか会えないので年に数回しか会えません。
その数回になるべく認知して貰えるように試行錯誤しています。
1人目の姪っ子は今年2歳でだいぶ成長してきたなあと実感しております。

一番興味を引ける方法はキャラクターのぬいぐるみをあげることだと判明しました。長女はアンパンマンが大好きです。私の名前は覚えませんがアンパンマンのキャラクターの名前は覚えています...

この間のお盆では変わり種でパンダのぬいぐるみをあげたところ気に入ってくれたようで安心しました!

blog2023091402.jpg

パンダくんも無事仲間入りしました。

その後は炎天下の中水遊びをしました。姉夫婦からの要請もあったため姪っ子ちゃんの遊び相手に直々に任命されました。

blog2023091403.jpg

一緒に遊んでいるというより知らない他人同士で1つのプールに入っているような感覚でした。

姪っ子も、多分お母さんとお父さんとは知り合いなのだろうけどよく知らない男の人という認識なのか妙な緊張感がありました。

次女はまだ小さく触っただけで壊れてしまうのではないかと思うくらいふわふわしています。

2人とも素敵な女性に成長してくれることを切に願っています!!!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ山内のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 入洞   ||   お茶 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ