カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.09.23(土)

歯の資産価値

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。

風をまとう(空調服を着ている)某大阪本社先輩の影響を受け、最近空調服を購入してしまった大阪本社の政近です。いやぁー空調服、快適ですね。残り少ない夏を風属性おじさん2号として頑張りたいと思います。

みなさんのブログを読んでいると、いろいろな方法で日常を楽しまれている様子が伺えて、こちらまで楽しくなってきます。旅行レポなどはよく参考にさせていただき、毎日ブログを読むことが日課となっております。
かくいう私も先日お休みを利用して"とあるところ"に行って参りました。
そう、"歯医者"です。

何を隠そう、私は生まれてから今まで虫歯になったことが一度もなく、歯医者には定期健診で数回しか行ったことがありません。自分の長所は何か?と聞かれたら「虫歯がないことです!」と、はるか昔に面接で答えたことがあるような、ないような(笑)

休みのこの日も、軽い気持ちで自宅近くの歯医者に向かったのですが、先生から「左上に初期の虫歯がありますね~」と言われ、膝から崩れ落ちました(心の中で) 歯の資産価値は1本100万円ほど、親知らずを含めると3000万円以上あると言われておりますから、さらに膝から崩れ落ちて(心の中で)大ダメージ!先生から今後の治療の流れを丁寧にご説明していただきましたが、奇しくもあまり頭に入ってこず、しばらく立ち上がれませんでした。

後日、虫歯を削るために、痛めた足を引きずりながら歯医者へ。いつもは救世主のごとく光り輝く歯医者が、今日だけは人里離れた森の洋館に見えるのは気のせいでしょうか?まずは表面麻酔(麻酔のための麻酔でジェル状の薬剤を歯茎に塗る)から始まりましたが、歯茎だけでなくなぜか舌までも麻痺してきました(なんで?) いよいよ心配になり、少しでも気を紛らわそうと、最近あった嬉しかったことを思い浮かべようとしましたが、それを遮るギュイーンという歯を削る音。とてつもない強風に100万円を持っていかれ、それを見つめながらまたもや膝から崩れ落ちる自分の姿が浮かんできます(心の中で) 「ああ、100万円、、、」

その後も紆余曲折ありましたが、私の歯は最強になりました。これからは「虫歯が1本しかない」ことを長所に頑張っていきたいと思います。みなさんも歯を大切に!

blog20230923.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ大阪本社政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ