カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.09.20(水)

避暑地訪問

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の築田です。
今年の夏も暑かったですね。8月が過ぎ、まだまだ日中の暑さは健在ですが、ようやく朝晩涼しくなってきたかなという印象です。気温の変化で体調を崩しやすい時期でもありますので、皆様体調管理には十分お気を付けください。

さて、今回のブログではお盆休み期間のことを書こうと思います!フォーシーズの今年のお盆休み(カスタマーサポートセンターは除く)は8月10日~16日まであり、同年代の友人からは「休み多いねー」と言われるほど長くお休みを頂いておりました。その間私は何をしていたかと言いますと、暑さから逃れるために鍾乳洞に行っておりました。もちろん休み期間中ずっと洞窟に籠っていたわけではありません...。

鍾乳洞自体は人生で初めて行ったのですが、今回向かった先は岡山県新見市にある「井倉洞」という鍾乳洞になります。行く前は知らなかったのですが、こちらの鍾乳洞は岡山県の指定天然記念物に登録されているそうで、洞内は湖や滝があったり、天井からはつららのような岩が垂れ下がっていたりと、見渡す限りの自然芸術を堪能することが出来ました。
ただ洞窟に入った最初の感想としては「寒っ!」でした。この日の新見市の最高気温は37度と、立っているだけで汗が噴き出すほどの暑さだったのですが、洞内の気温はなんと"14度"でした。中と外でこれだけの気温差があることにまず驚きでしたが、洞内の平均気温は15度前後とのことだったので、これくらいが適正の温度なんですね。
道中は最大高低差が50mもある道が1500m続き、絶えず天井から雫が落ちてくるような険しい道のりでしたが、その分ゴールに到達したときの達成感も割増しで感じることが出来ました。

新見市には井倉洞のほかに「満奇洞」という鍾乳洞があるそうで、来年の避暑地はこちらにしてみたいと思います。皆様も岡山観光をする際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

最後に井倉洞で撮影した写真を数枚紹介して終わりたいと思います。

blog2023092001.jpgblog2023092002.jpg

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ岡山支店築田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« やっぱりパン活   ||   島根 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ