カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.11.01(水)

天日干し

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの西田です。
だんだん涼しい日が増えてきましたね。夕方は過ごしやすい気温になってきたので、一駅歩いて帰宅しています。暗くなるのも早くなって、なんとなく感傷的な気持ちになります。

先日、特に予定のない平日休みの日、近所のスーパーまで買い物に行くとあまりに快適指数100%の天気だったので一人でお出かけをすることにしました。
日差しが柔らかくて、涼しい風が吹いて、これは年に数日しかないと言われる幻の秋かもしれない...!と思ってそそくさと支度をしました。いざ出かけると日傘が必要なくらい日差しが強くなりました。まだ夏は終わらないみたいです。

せっかくなので、普段一人では行かないところに行ってみました。
最寄り駅の隣の駅から乗り換えて、いつも乗らない路線を使って向かいます。
まるで遠足みたいにわくわくします。
学生の頃この路線を使ったときは、天井に扇風機の付いたなかなかレトロな車両だった気がするのですが、今では蓄電池電車という環境にやさしい、見た目もスタイリッシュな電車に変わっていました。

二両編成のワンマン電車に揺られ着いた先は...水族館です!一人遊び中級レベル!
私のお目当ては、愛くるしい動きでみんなが大好きなペンギンです。

まずは、二人一組で手をつないだ園児たちがお出迎えしてくれます。(してない)
もう帰ってもいいと思うくらい微笑ましい光景でした。3人の先生が引率していたのですが、先生の隣は決まって男の子で、やっぱり男の子のほうがそそっかしいのか、それとも甘えん坊なのかなんて考えていました。今思うと男女で手をつないでいたので、その比率の関係だったと思います。

夕方には閉館なのに着いた時にはもう15時を回っていました。
イルカとアシカのショーだけがまだ残っていたのでとりあえず席を取ることにしました。
30分前なのに、水しぶきがかからない、程よく前方の席はそこそこ埋まっていました。
客席は博多湾を臨める設計になっており、海風も心地よくかなりの癒し空間です。
近くに売店があるようで、次回は斜め前のあの人のようにビールを片手に優勝しようと決めました。

ショーの途中では、観客参加型ということで一緒に拍手をしたり手を上げ下げしたりと、こちら側も調教されている?と思うことがありました。

最後にイルカたちがショープールから客席側に身を乗り出してくれたのですが、ひとりだけ終始舌をペロリと出している子がしました。
きっと観客の調教を指示したのはこの子です。
かわいくて賢くて偉いので許します。ありがとうイルカさん。

続いて、クラゲもチンアナゴもウミガメもすっ飛ばして本命のペンギンに会いに行きます。
ペンギンエリアに全然人がいないなと思ったら、なんと16時までだったようでお目見えすることはできませんでした。残念。

最後にその水族館限定のカプセルトイがあったのですが、なんと彫刻家の方が水族館で飼育されている動物をモデルに作った彫刻をもとに製作されたフィギュアだそうです!(一息で言えた)
私はコビレゴンドウのユキちゃんをゲットしました。
パスを購入したのでコンプリート目指して通いたいと思います。

blog20231101.jpg
以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター西田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ