カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.11.06(月)

昆虫博物館

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第3グループの進藤です。

夏の暑さもようやく落ち着き、鈴虫の鳴き声が聞こえる季節になりました。
みなさん昆虫は好きですか。
子供の頃は好きだったけれど、大人になるにつれて興味がなくなった人も多いのではないのでしょうか。
私自身、最近昆虫と触れ合う機会はG退治くらいでした。

ということで久しぶりに昆虫博物館に行きました。
やはり昆虫を見るとわくわくします。

blog2023110601.jpg

蝶はいつ見ても綺麗です。この蝶はモルフォ蝶という名前で、羽自体に色はなく光の反射によって綺麗な青色を作り出しています。見ると幸せになるというジンクスもあるそうですが、主に南米のアマゾンに生息するため日本では見ることができません。いつかアマゾンのジャングルに探しに行きたいです。

私の推しはクワガタですが、ガチャガチャを回したところミヤマクワガタが出ました。

blog2023110602.jpg

かっこいいですね。社会人になり一人暮らしを始めたので寂しく、クワガタを飼うか迷っていましたが、クワガタは寒さに弱いので、しばらくはこの子を枕元に置いて毎日寝ることにします。

皆さんも昆虫と触れ合って子供心を思い出してみてはいかがでしょうか。

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ進藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ