カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.11.26(日)

うちのペット(・θ・ )

[ カスタマーサポートセンター ]

最近めっきり寒くなりましたね!
11月なのに29℃になってみたり、寒い時は6℃......。
身体が追いつきませんね......。

今日はうちのペット、セキセイインコのセブことSebastianについて書いてみます。

blog2023112601.jpg
セブは0才の時にうちに来て、今4才です。3月産まれなのでもうすぐ5才になります⊂(・θ・)⊃

blog2023112602.jpg
↑これは0才の時のセブ。小さくてふわふわしてますね。かわいいです。
今は頬の模様が増え、鼻(?)やクチバシの色が変わり、少し大きくスリムになっています!!
オスは鼻(?)が青やピンク、メスは茶色や白になります。セブは青いのでオスです♂
インコはその鼻らしき部分でしかオスメスを判別できず、雛の時は色が薄いので産まれたては専門家でもどちらか分からなかったりするそうです!

セキセイインコは頭がよく、賢い子は物語を最初から最後まで話せる!なんて子もいるようで、基本的にはオスの方が喋る子が多いです。
うちのセブはオスですが全然喋りません。笑
でも明らかに鳥語(?)ではないことを喋っていたり、たまに話しかけた言葉を真似して鳴きます。

blog2023112603.jpg
趣味は鏡に話しかけることです。(白雪姫の女王みたい)

好物はオーツ麦です。最近はスーパーとかにもオーツミルクの飲み物ありますよね。そのオーツです!
ちなみにインコは鳩みたいにパンは食べられません(;;)
鳥は見た目は似ていても、人間とライオンくらい?違ったりするようです!私はインコを飼うまで鳥ってどの種類もライオンと虎くらい似てるのかな~なんて思っていたので驚きでした。

セブというよりセキセイインコの紹介になってきましたが、Sebastianの名前の由来は何だと思いますか?
ちなみに映画の主人公からとっています!
私が名付け親ではないのですが(笑)私はその俳優が大好きです~~~!!

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター宮薗のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ