カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.11.27(月)

すぐ終わる秋

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の宍戸です。
今にも秋が終わりそうな肌寒い日々が続いておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、秋は一瞬で終わり、すぐに冬を迎えるといった勝手なイメージがあります。
毎年の事ですが、気づいた時にはもの凄く寒くなり、雪がぱらぱらと降ってきて冬になっています。

そもそも、秋は「いつからいつまで」の事を指すのか疑問に思ったので調べてみたところ、
暦の上での秋とは立秋の日から立冬の前日までで8月7日頃~11月6日頃とのことです。
正直、8月は真夏でしょ!と私は思いました。
また、気象庁の見解では、9月頃~11月頃が秋とのことですが、
ある気象予報士は、気候変動により秋と春は年々短くなっていると
話をしている記事がありました。

秋が短くなってきていることを知り、私は秋をもっと堪能しないともったいないではないかと思いましたが、既に冬を迎えそうな今日この頃。
何としても、来年は、「秋」を感じられるような食べ物を食べて、紅葉を見る為に足を運ぼうと思います。

写真は、自宅の近くにあるイチョウの木と葉です。

blog2023112701.jpg
blog2023112702.jpg
目に優しく、癒されます。
是非皆さんも秋を感じられるようなことをしてみてはどうでしょうか。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ札幌支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ