カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.11.28(火)

赤ちゃんとトイプードル

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの福田です。
急に寒くなり、突然いなくなった秋が恋しいです。

子供が産まれてから、旅行や遠出することが中々出来ないので、4csのみなさんの旅行に行ったブログ内容を見ては、私も旅行に行った気分になっています。笑

今回は私の家族を紹介します。
犬をはじめ、動物が大好きな私のために20歳の誕生日に両親からのプレゼントでやってきてくれたトイプードルの愛犬ももです。
家族みんなから通称もーちゃんと呼ばれています。

blog2023112801.jpg
お散歩した時のニコニコ笑顔です。

blog2023112802.jpg
お気に入りのクッションでくつろいでいます。

もーちゃんは12月の誕生日でなんと8歳になりますが、8歳とは思えないほどの可愛さですよね?
父が散歩に連れていくとよく子犬ですか?と間違えられるそうです。

たまに実家に帰ると過呼吸を起こすくらい喜んでくれて本当に可愛いです。
人間とお散歩が大好きな愛犬です。

そんなもーちゃんの苦手なものは...小さい子供。
昔、お正月に親戚の集まりに参加したもーちゃんは、小さい子供たちにもみくちゃにされたことをきっかけにかなり苦手になってしまいました。(子供たちは犬が大好きで可愛がってくれたのですが、加減が分からず取り合いになってしまいました)
散歩に行った時に犬好きの小学生が寄ってきても避ける徹底ぶりです。大人であれば、可愛がられると誰に対しても喜ぶのですが...。

昨年娘を出産し、実家へ里帰りした際にもーちゃんと娘の初めての対面になりました。娘に対して、もーちゃんがどんな反応をするのか気になっていました。
そしていざ娘と対面!最初はもーちゃんも初めて見る赤ちゃんという小さな生き物にびっくりしていましたが、その後は想像通りでかなり距離がありました。
頑張って近づけても、すぐに離れてしまいます。

blog2023112803.jpg
これ以上近づくでない...というもーちゃんの顔。

しかし娘を連れて何度も実家に帰っていると慣れてきて、娘がもーちゃんに犬用のおもちゃを渡したり、優しく撫でたりして、もーちゃんも娘に対して少しずつ心を開いてくれたのか、最近はついに一緒に添い寝をしてくれるようになりました。(感動...!)

blog2023112804.jpg

娘は犬を見ると、わんわん!と言えるようになりました。
動物に優しい心暖かい女の子になって欲しいです。
いつか娘が大きくなっても、一緒に遊べるようにもーちゃんに長生き頑張って欲しいなと思います。

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター福田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ