カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.13(水)

家族水入らずで

[ カスタマーサポートセンター ]

みなさん、こんにちは。
カスタマーサポートセンターの藤田です。
2023年も残りわずかです。
やり残したことがないよう過ごしていきたいと思います。

本日紹介するのは家族水入らずの福岡観光の様子です。
9月の中旬に県外から両親と妹が福岡に来てくれました。
3人にとっては約20年ぶりの福岡!!案内する私もドキドキです。

目的地は、福岡タワーです!!
最寄りの駅から徒歩で約20分。
福岡に住んでから、3年ほど経つのですが...実は初の福岡タワーです!!

駅から福岡タワーに向かっている途中で、とある国民的おさかな家族の銅像とベンチを見つけたので紹介します。
作者の生誕100年記念で建てられたものです。

blog2023121301.jpg
blog2023121302.jpg

周辺は作者ゆかりの地として「サ●エさん通り」と命名され、平成24年に誕生したものです。
なんでも、作者が周辺の海岸を散歩しているときに銅像三人の名前を発案したとか...
凄いですよね!!
私は、結構サ●エさんが好きで、毎週日曜日楽しみにしています。
この銅像とベンチもかわいいですよね!!癒されました。

そして、到着しました。
福岡タワー!!!

blog2023121303.jpg

天気があまりいいとは言えないのですが...笑

福岡タワー内で、エレベーター待っているときの様子です。
奥行がすごいですね!!吸い込まれそうです。

blog2023121304.jpg

福岡タワーからの景色です。どうぞ!!

blog2023121305.jpg

福岡で有名な福岡paypayドームがビルで見切れています...残念!!
ぜひ、みなさんは天気がいい日に行ってみてください!!

他にも福岡タワー内には「恋人の聖地」と呼ばれているスポットがあり、誓いのフェンスにハートの形をした南京錠「愛鍵」をロックすると、2人は永遠に結ばれるという伝説があるそうです。
誓いのフェンスがある展望台にも行ってみましたが、たくさんのハートの形の南京錠がロックされていて、カラフルで可愛かったです。
ハートの形をしたアーチもありました。
南京錠には好きな人であろうと思う方の名前もあれば、今話題の「推し活」で推しの名前を書いている人もいました。
私も推しの南京錠作ればよかったです。
次来た時は、推しの南京錠で永遠の愛を誓います!!笑

家族4人での福岡観光!
社会人になってから家族全員で遠出するという機会がなかったので、親孝行できてよかったです。
まだまだ福岡には、太宰府や門司港などの観光名所があります。
次に3人が来た時には、今回以上に福岡を楽しんでもらえるよう今から情報収集頑張りたいと思います!!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター藤田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 使命感   ||   新鮮な風景 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   韓国旅行 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ