カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.15(金)

[ カスタマーサポートセンター ]

おはようございます。カスタマーサポートセンターの赤澤です。
今回のブログは真面目な鼻炎治療レポです。
9月頃、鼻詰まりのため耳鼻科に行った際に、レーザー治療・舌下免疫療法の組み合わせが人気だと聞きました。
その話を聞いたわたしは、長年の鼻詰まりにうんざりしていたこともあり、完治を目指してどちらも試そうと意気込んでいました。
まずは原因となるアレルギー物質を特定するため血液検査を受けることに。
その結果が

blog20231215.jpg
なんとアレルギー物質なしでした...!!!
お医者さんからも、舌下免疫療法は意味がないでしょうと言われてしまい...
仕方がないので鼻の粘膜をレーザーで焼く治療だけ受けてみました!
費用は9000円ほど、麻酔込み30分ほどの治療です。
両鼻に麻酔ガーゼを詰められ、レーザーカットの眼鏡をかけて準備完了です。
中学生でも平気ですよ~!と言われましたが普通に怖かったです。
2回に分けてレーザーでしっかり焼かれました。イメージ的には、鼻の中に手持ち花火を突っ込まれた、です。
チリチリという感覚と焦げ臭さを感じました。
術後はすぐに帰れましたが、しばらく焦げ臭さが残り、1時間ほど後から鼻が痛かったです。
そしてその日の夜は悪夢を見ました。
わたしは子供の頃、鼻で林檎を持つ象の真似をしようとして鼻に小石が詰まり、耳鼻科に連行されたことがありました。その時の夢です。
目が覚めた時、鼻に小石は詰まっておらず、すっきりと鼻が通っていることにとても安心しました。
今、施術から1ヶ月ほど経過しましたが、薬を飲まなくても鼻が詰まらないのはとても快適です!
総評としては...勘弁願えますでしょうか?です。本当はもう二度とごめんですが、粘膜が再生したらきっとまた焼いてもらうんだと思います。
でももしまた治療を受けるなら、せめて悪夢だけは免除していただきたいです!!!

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター赤澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ