カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2023.12.29(金)

リベンジ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの井手田です。 毎日寒いですね。寒くて朝は布団から出られないですよね。
みなさま、体調を崩さないようにお気をつけください。

さて、10月の話になりますが、友人と福岡県福津市にある宮地嶽神社に行ってまいりました。目的は年に2度、数日間だけ見ることができる光の道です。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、知らない方のために説明をすると、光の道とは、宮地嶽神社から海に向かって一直線にのびた参道をオレンジ色の綺麗な夕陽が照らし出す景色です。以前から知られてはいましたが、現在活動を休止している国民的アイドルグループが出演した航空会社のCMで一躍有名になりました。CMで見たことがある方もいるのではないでしょうか。 夕陽が参道に重なるのが年に数日間しかなく、また、天気も関係してくるためとても貴重です。

実は4年前にも行っており、今回が2度目となります。
4年前がこちら。

blog2023122901.jpg

え、夕陽どこ?みんな座って何を見ているの?って感じですよね。4年前は雲に覆われていて残念ながら見ることができませんでした。

そして今回がこちら。

blog2023122902.jpg

少し前まで雲に隠れていましたが、いいタイミングで夕陽が出てきてくれました。4年前のリベンジが果たせたのではないでしょうか。宮司さんも、綺麗なほうだと言われていました。また機会があれば、晴れるタイミングを狙って行きたいと思います。

光の道で心が満たされた友人と私は、お腹を満たしに最近ハマっている中華探索に向かいました。狙っていた宮地嶽神社の近くにある中華は残念ながら貸切で入れず。他にも事前に調べていたところは土曜日なのに定休日ばかり。
結局、天神のお店に入りました。

blog2023122903.jpg
blog2023122904.jpg

とても美味しくて歩き疲れた身体に染み渡りました。
ただ、行けなかった中華店もとても楽しみにしていたので、いつか絶対にリベンジしに行きたいと思います。

ちなみに、次回の光の道は2月に開催されますので、気になった方はぜひ行かれてみてください。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター井手田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冬の楽しみ   ||   習慣 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 店員さんに感謝   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ