カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.01.30(火)

こたつでぬくぬく、緑茶でぽかぽか

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの岩下です。
我が家では最近こたつを買いました!例年であれば寒くて憂鬱なこの季節も今年はぬくぬくと幸せな気持ちで過ごしております。

さて、今回は私の好きなものについてお話ししたいと思います。
突然ですが、皆様お茶は好きですか?私は小学生くらいの頃からお茶、その中でも特に緑茶が大好きで、大人になった今も毎日飲んでおります。和菓子との組み合わせは最強です。一口にお茶と言っても緑茶や烏龍茶、紅茶など種類は様々。実は摘み取った生葉の処理方法で種類が分かれています。具体的には、生葉の持つ酵素の働きをいつ止めるかが影響しています。私の好きな緑茶は不発酵茶に分類されており、生葉をすぐに加熱して酵素の働きを止めたものです。栽培方法や産地によって旨味甘味をもたらす成分と渋み苦味をもたらす成分の比率も変わるので、緑茶だけを見ても沢山の種類があります!
製造方法や栽培方法、産地ごとで色んな味が楽しめるのはお茶の魅力の1つですね!最近では健康飲料としても注目されています。私は毎日緑茶を飲んでいるからか、なんと4年は風邪を引いていません。
最近の私のお気に入りのお茶は「かぶせ茶」です。日本茶の最高峰とも呼ばれる玉露に栽培方法が少し似ている部分もあるため、甘味や旨味を強く感じるお茶で大変美味しいです。

blog20240130.jpg

ちなみに、この写真はこのブログを書きながら飲んだかぶせ茶の写真です。綺麗な水色が出ており、見た目だけでも癒されますね。見つけたら是非飲んでみてください!
私はお茶が好きすぎるあまり、昨年に日本茶検定を受験してみました!お茶について広く学ぶことができるので興味を持った方がいたら是非受験してみてください。あと、美味しいお茶を見つけた時は教えてくださると嬉しいです。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター岩下のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ