カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.03.25(月)

あまーいスイーツ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第二グループの齋藤です。

最近は気を緩めるとすぐに体調を崩してしまいそうな寒暖差の激しい日が続く一方で、街中では少しずつ春のにおいを感じる季節になってきました。
出会いと別れの季節でもありますね。私は四季の中で春が一番好きです。

さて、前回のブログでは趣味の一つであるリアル脱出ゲームについて紹介しましたが、そんな私は食べることが大好きです。見た目に反してよく食べます。
ラーメン、ハンバーグ、お寿司、カレーなど、「一番好きな食べ物はなに?」と聞かれるたびに答えが変わります。
そんな私ですが、今回はあまーいスイーツについて紹介したいと思います。

まずはこちらです!

blog2024032501.jpg

バレンタインの季節になると街中でもこういった小箱にチョコレートが詰められているものを見かけることもあるのではないでしょうか。
食べるだけでなく、目でも楽しめる可愛らしい見た目をしていますが、なんとこれは私が作ったものです!
食べることが好きと言っておきながら、お菓子作りについて紹介している私ですが食べることも大好きです(笑)
そちらについては次回以降のブログで紹介したいと思います。

今回このブログを書くために今まで作ってきたものを振り返り、お菓子作りを初めて6年も経つことに気づきました。
ちなみに、このチョコレートは3年前のバレンタインの時期に作ったものですが、それ以来毎年2月にはバレンタイン仕様のお菓子を作っています。こんな感じです。

blog2024032502.jpg

綺麗に出来たものは日々お世話になっている方々に配ったりしています。完全な自己満ですけど(笑)
いつも美味しいと言って食べてくれる皆さん、本当に感謝しております!

今回載せているのは当然全て成功したものですが、焦がしてしまったり、綺麗に焼けなかったり、失敗もたくさんします。
そんな時は何がダメだったのかを考えて次の成功に繋げる事で、意味のある失敗だったと思うようにしています!

「失敗は成功のもと」ということわざがありますが、お菓子作りに限らず生きていく上で共通して言える事ですね。
もちろん失敗をするだけで成功に繋がるほど社会は甘くありません。成功のもとにできるかどうかは自分次第ですが。
あの時失敗をして良かったと思えるような生き方ができる立派な大人になれるよう、これからも日々精進していこうと思います!

PS 社会は甘くありませんが、私の作るスイーツは甘いです!もちろん甘さ控えめでも作れます!レパートリーを増やす為にも、是非リクエストお待ちしております!

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第2グループ齋藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ