カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.03.27(水)

早めのお花見

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
東京本社第3グループの千葉です。

暖かい日と寒い日が繰り返されておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブログを書くのは2度目なのですが、シリーズ化してしまうと書きにくくなっていくと感じつつも前回同様「桜」について書いていこうと思います。

昨年は美術館で桜の展示を見てお花見をしておりましたが、今年は一足先に早咲きの「河津桜」を見にお散歩へ行きました。

blog2024032701.jpg

ふとソメイヨシノとの違いは何なのだろうかと思い調べたところ1カ月ほどと長い期間咲き続けることと、濃いピンクの咲き始めからだんだんと色褪せていくことが特徴だそうです。

最近はカフェなどで桜に関する飲み物や食べ物が増えたような気がします。
実際「桜味」が何を指しているのかはあまりよくわかっておりませんが、春っぽくて楽しい気持ちになりますし、何より見た目が華やかなので期間限定につられてつい買ってしまう方も多いのではないでしょうか。

実際桜のお菓子を集めすぎて家のお菓子BOXがピンクに染まりつつあります。

blog2024032702.jpg

ちゃっかりお皿まで桜にしてみました。

飲食物のみならず、ハンドクリームやシャンプーなどもたくさんでていて、すべて使い切る前に来年の春が来てしまいそうです...。

毎年『季節を楽しむこと』を目標に掲げているので春に圧迫されないよう計画的に楽しんでいこうと思います。

最後に、わんこの写真歓迎!なブログを拝見したので昨年花見をした写真を少しでも癒しを届けられたらと思います。

blog2024032703.jpg

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ千葉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   あまーいスイーツ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ