カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2024.04.04(木)

花粉症発症

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。
東京本社営業本部第1グループの影山です。

3月も後半に入り暖かい日も増えてきましたが、同時に花粉の飛散量も増えており花粉症の症状に悩まされている人も多いのではないでしょうか。
私は入社まで北海道にいたのでスギの花粉症はこれまで発症していなかったのですが、なんと今年からスギ花粉症の仲間入りとなってしまいました。今年は特に花粉の量が多いのではないかと思い調べてみると、どうやら2023年の飛散量がすさまじく、大量飛散だった翌年は飛散量が減るので今年は2023年よりも少ないとのことです。その他スギの雄花が形成し始める6月から7月の日照時間も関係しているようです。

また、北海道は花粉がないと思っている方もいると思いますが、実は北海道はスギではなくシラカバ花粉が飛散しています。シラカバ(白樺)の木は北海道のイメージも強いのではなでしょうか。

blog20240404.jpg

私はシラカバ花粉症ももちろんあり、シラカバ花粉症は同時に果物アレルギーを引き起こしやすいのでリンゴやナシ、桃等もアレルギーになっています。
ここまで花粉について語ってしまったので、今回は花粉に良いものも紹介したいと思います。ヨーグルト・れんこん・青魚・チョコレート・梅干しです。良い理由が気になった方は是非調べてみてください!

今後花粉症やアレルギーががなくなることはないので、少しでも症状を緩和して過ごしやすい環境を作っていきたいですね。皆さんも花粉に効くものがあったら是非教えてください!

以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部第1グループ影山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冬の醍醐味   ||   沖縄旅行 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ