カテゴリーリスト

社是

社是

社訓十ヶ条

2024.04.17(水)

47都道府県制覇~九州編~

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第3グループの前田です。

4月に入り私も入社3年目を迎えました。
月日があっという間に流れていく中、ついに念願叶い九州旅行に行くことができました。

私は学生時代に鹿児島県に行った以来、九州に降り立つ機会がなかなかなかったのですが、有給を利用して長崎・福岡・大分・宮崎の4県に赴き、残すは佐賀県と熊本県となりました。

今回のブログでは九州旅行の思い出を振り返ります。
1日目は、長崎空港から道ノ尾駅という風情がある駅に降り、目的のホテルに向かいました。
ホテル内には結婚式が開かれていて、和やかで和気あいあいとした雰囲気に包まれていました。ホテルでの食事つき予約していたのですが、ホテルから一歩も出ずにお酒を飲みながら映画を見て過ごし、飛行機での長旅で疲れた身体を休ませることができました。

2日目は、特急列車で博多まで移動しました。私と同行者ともにお酒が好きなので初めての博多に感動し、着いてすぐにお寿司とお酒、もつ鍋とお酒を楽しんでいたのですが、もつ鍋を食べ終わった時点で午後18時です。お腹はいっぱいなのに、外は明るい・・・。
これ以上は食べられないと判断し、ホテルで休憩していると気づけば深夜2時前。
近隣の飲食店は全部閉まっており、肝心の屋台を楽しめずに2日目を終えました。

3日目は、別府に行き、同期の阪本さんおすすめの地獄蒸しプリンを食べて、ホテルの温水プールで身体を動かしました。温水プールといっても30度くらいだったので寒かったです。
寒かったですが、ほかに利用者がいなかったので貸切でした!

最終日は宮崎でチキン南蛮、マンゴーアイスを食べて羽田に向かいました。移動が多く観光はそれほどできなかったのですが、それぞれの名産を食べながらホテルでゆっくりしながら過ごす旅行も楽しかったです。

以上、高級賃貸保証のフォーシーズ東京本社営業本部第3グループ前田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   メッセージカード »